メルマガの 購読者層 考える

      2016/12/18

手術から2日経ちましたが、相変わらず左目がよく見えるのでニヘニヘしている、わたくしめでございます。
傍から見たら超アヤシイヤツに違いない・・・。

このブログの検索ワードを見ていたら、「平成25年2月16日からの確定申告は何年分?」というものがありました。
「・・・。確定申告、初めてする方なのかしらん」と思いつつ・・・答え書いときます。
平成24年1月~12月分の所得を申告するのですよ。

さて・・・。
本題に入ります。

メルマガの購読者層について考えてみる。

せどりである程度の金額の収入の柱を立てた方で、メルマガをやってらっしゃる方も大勢いらっしゃいますね。
メルマガのネタは、せどりネタになることが多いでしょう。
そのメルマガに、何らかの商材のアフィリをリンクし、アフィリエイト収入の柱を今度は立てる。

ここで、考えておかなければならないのは、書いている(あるいは書こうとしている)メルマガの購読者層をどう狙いを定めるか、ということ。
ただ、闇雲にせどりについて書いているだけでは読者は恐らくもうついてきてくれないでしょう。

誰に向けて何をどう書いて伝えるか?
ここをきちんと戦略立ててメルマガ始めないと、読者数増やせないと思います。
(ブログも同じですけどね・・・)
せどり界に彗星のごとく現れ、目茶苦茶キャラがたってる!というような人(男爵閣下とか~)は別ですけど・・・。

あるいは・・・いろいろなメルマガを読んで、他の人がやっていないことを自分なりに考え、その上でやってみる。
創意工夫が重要、ですよね。
自分の頭で考え、行動し、その結果に責任を持つ。
これもまた重要なり。

何で今日こんなことを書いているか、と言うと・・・。

我が家のAFO~夫が、「ブログメルマガアフィリエイトを始める!」とか言い出し、何やらごそごそ始めたんでございますよ。
しかし・・・。
1日のアクセス数がわたくしめのブログの10分の1にも満たない状態で・・・。/(-_-)\
とりあえず、地道に読者数増やせや・・・。

ただ行動しててもしゃあないやん・・・。何事にもマーケティングとリサーチ、必要やで、必要・・・。
 
 

 - せどりと日常のつぶやき