ライカ本 何度も売っても 実は無知・・・。

              

わたくしめ、カメラに詳しいわけではないのですが・・・。

ライカ、と呼ばれるカメラがありますね。
「せどりの眼」の中で、長尾さんがカメラ関連のせどりキーワードとして紹介しているカメラのブランド名・・・と言っていいのかしらん。
よく聞く名前だけれど、実物はよく知らないライカ。

勤務先の近所のカメラ屋さんは中古カメラも扱っています。
その中の1台にライカがありました。
小ぶりなカメラやなあ・・・という印象を抱きました。
ライカのなんという型番なのかもわからない、でもなんだか素敵な感じ。
「おお~、これが噂のライカか~~~」とウィンドウ越しに眺めました。
このカメラ屋さん、かなり年代物の映写機などもショーウィンドウに飾っています。
何代か続いているカメラ屋さん、という感じのお店です。
このライカも、ショーウインドウに飾られてから2~3日しないうちに姿を消しました。
きっと、探していた誰かの手に渡ったのでしょうね~~。

なんだかよく分かっていないんですが、ライカ関連のムックは何度か販売しています。
せどら~としては外せないキーワードなんやろうねぇ・・・。
今度、ちゃんとライカの歴史研究してみようっと・・・。

人気ブログランキングへ
梅雨入りした関東地方・・・。晴れ間が恋しいなぁ・・・。

                  

ライカ本 何度も売っても 実は無知・・・。」への4件のフィードバック

  1. のだめもどき

    4. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    数十万・・・ひ、ひえ~~~。
    畏れ多くておいそれと触れませんね~~~(^^;

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    3. 無題
    友達でカメラ好きがライカもってるんすけど、数十万円するカメラってちょいとさわるのも怖くなりますね^^
    かっこいいすけどね~

  3. のだめもどき

    2. Re:私も
    >三井男爵さん

    わたくしめ、カメラはCanonのもともとの社名が観音カメラだったことくらいしか知識がなく・・・。
    カメラってでもある程度の知識欲しいですね~、せどら~としては。
    カメラ転売はようやらんけど~~~。

  4. 三井男爵閣下

    1. 私も
    カメラは詳しくないな・・。

    カメラ好きの人って多いですよね。

    カメラ転売なんていうのも
    結構はやっているみたいですし・・・。

コメントは停止中です。