リアルには できへん畑 ピグでやる・・・♪

   

先週末、風邪っぴきだったわたくしめ。

風邪薬飲んでおとなしくしていたら、随分よくなりました。

ところが!

わたくしめがうつしてしまったのか、今度は夫が体調不良に~!
頭痛い、鼻がずるずる~と思いっきり風邪っぴきな感じです。

というわけで、夫が元気だったらリアル店舗せどりに今日は出かけようかな~と思っていたのですが、自宅で掃除などの家事労働・せどり稼業のリサーチ作業に専念しました。

とはいっても、時々気分転換にピグの畑仕事をせっせとやっていました。

わたくしめの昨年亡くなった母には2組の父母がいました。
実の父母と、実の父の従兄弟である養父とその妻である養母。
つまり、父方と含めるとわたくしめには合計3組6名の祖父母がいるのです~!

何故か母は実の父より、父の従兄弟にあたる養父に似ていました。
顔立ちとか体質とか歌舞音曲好きとか畑仕事とか。

わたくしめも、母によく似ているのです。
要は、祖父の従兄弟にあたる祖父(ややこしい表現やな~)にも似ているのです。
彼は普段はとてもダンディな格好をしていましたが、大好きな畑仕事をしている時は麦わら帽子にラクダのシャツ、ステテコにゴム長靴、首にはタオルを巻いてそれはそれは楽しそ~に勤しんでいました。
子供心にそのギャップのすごさにのけぞったりもしていたのですけどね(^^;

わたくしめも畑仕事好きなのです、とはいえ・・・マンション暮らしで畑を持つのはムズカシク・・・。
我がマンション、うるさい住人がいるのでベランダ農園作るのもムズカシク・・・。
リアルな畑を借りるのもなかなか場所がなく・・・。

代償行為というか・・・かわりにピグの畑に勤しんでいます。
今はトマトばっかり作ってますけどね~。

リアルな畑仕事したいよぅ・・・。

人気ブログランキングへ
ベランダ農園やりたいなぁ・・・。

 - せどりと日常のつぶやき