地上波の 映画放映 せどりにも・・・。

      2016/12/18

思いっきり風邪が悪化し、自宅静養中でございます~。

こんな日はリサーチに励もうと思っても、PCやスマホを集中してみるのもツライ・・・ので、一日ごろごろ寝て過ごしました。

と言いつつ、寝ながらスカパーで映画観てたりしたのですが(-。-)y-゜゜゜

実はわたくしめ、地上波はあまり見ないのでございます。
正直、面白くない・・・と思ってしまうことが多いので。
バラエティで見るのって「アメトーク」くらいしかないかも、最近。
この秋のドラマも「相棒」と「大奥」くらいかなぁ・・・。

観たかったけど観そびれた映画などを地上波で見ることはもちろんありますけどね。
ただ、CMが入る関係でどうしても集中して(映画にのめり込んで)観ることはできないですけどね~。

ところで・・・。

地上波で放送された映画のDVDなどが、放送終了後に密林様本体や密林マケプレで売れることがよくあります。
何故か?

それは先ほどわたくしめが地上波の映画放送に感じている不満を、密林様本体やマケプレで購入してくださるお客様も感じているからなのではないか、と思うのです。
CMが入るため途中で切れるから集中して見れない、放送時間の関係で尺がカットされる、吹き替えている声優がイメージと違う・・・などなど・・・。
じゃあ、DVD購入して最初からきっちり観よう!と考えるのでしょうね、多分。

なので・・・。
地上波でこれから放映される映画をチェックしてあらかじめ仕込む、というせどり手法もあるわけですが・・・。
ここで気を付けないといけないのは、映画会社とテレビ局が地上波放映権を契約する際に、話題作に人気の出なかった作品などを抱き合わせて契約させることが往々にしてあるので・・・。間違ってこういう作品を仕込んではなりませぬぞ。

ただ、有料チャンネルの映画放送、CMも入らないのでじっくり見れるんですよね。
イマジカとか洋画シネフィルとか日本映画専門チャンネルとかWOWOWとか、いっぱい映画専門チャンネルありますしね~。

というわけで、わたくしめは最近は地上波より、スカパーとWOWOWを観る時間が増えました~。
大好き(?)なナショジオも見れるしね~、スカパー。
こうして、地上波離れが加速していくのであった・・・。

「天地創造」を今度ハイビジョン放送するそうな、スカパー。
 
 

 - せどりと日常のつぶやき