好きなもの 売れるとなんだか 嬉しくて

   

わたくしめは、大人になっても
「お菓子と漫画はやめられな~い♪」人間です。

*本日のクイズ・このフレーズはある有名な漫画(アニメ版)のエンディングテーマの歌詞の一部なのですが、その漫画のタイトル名は?
  
というわけで、本を乱読するだけでなく、漫画も乱読しまくっているのです。

本日、わたくしめのお気に入りの作品をお客様にお求めいただけました。

こちらの漫画です。↓
夏目友人帳 厳選集~夏~ 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥540
Amazon.co.jp

アニメにもなって、すごい人気です。
妖怪が見える高校生が主人公の漫画で、結構切ない話もあるのですが、作者の絵柄もあるのか、なんだかほのぼのとした雰囲気の作品です。

それにしても・・・妖怪を題材に使った漫画、多いですね。

「ゲゲゲの鬼太郎」、「妖怪人間ベム」、「どろろん閻魔くん」、「地獄先生ぬ~べ~ー」、「犬夜叉」「ぬらりひょんの孫」「化物語」「百鬼夜行シリーズ」・・・

枚挙に、暇がないですね。

柳田国男の「遠野物語」、小泉八雲の「怪談」などの文学もありますし・・・。

妖怪好きな伝統が日本にはあるのでしょうね。

アニメ化された漫画の原作コミック・そのアニメのサントラCD・アニメのDVD・主要人物を演じた声優のCD・その作品のフィギュア等・・・。

ひとつの作品に関連して、これだけの商材が思いつきます。(まだまだたくさん思いつきますけどね)
ここから、良いお値段で売れるものがないかをせっせとリサーチしていくのです。

ただ、漫画読んでのんべんだらり~と、過ごしているわけではないですよ、念のため。

人気ブログランキングへ
せどら~cafeの店員就任♪応援ポチよろしくお願いします~♪

 - せどりと日常のつぶやき