如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

      2016/12/18

私がリサーチに使用している、せどりRankの管理者である、オールマイティまいさん。
ヤフオクからネットビジネスを始め、会社を設立し、月商600万を達成したパワフルな女性せどら~。
そのまいさんのWEBセミナーが来月、10月4日の午後8時から行われる。

今回のWEBセミナーのお題は「トレンドせどり」。
如何にして世の中の潮流を読み、売るべき品物をいいお値段でお客様にお求めいただくか、というのが今回のWEBセミナーのテーマ。
開催時間は約1時間、参加費は無料

登録はこちらから ↓
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

さて。

せどり・・・というか、物販というのはある意味、株取引や為替取引に似ている。
ニーズが高まれば値段が上がり、ニーズが低くなれば値段も下がる。
その潮流を的確に読み取り、商品を市場に提供すれば、自ずとモノはいいお値段でお客様にお求めいただける、というワケ。

ネットビジネス(リアルビジネスももちろんだけど)に必要なものは、小手先のテクニックではない。
必要なのは、シンプルかつベーシックなこと。

「せどりの眼」の長尾さん「オンラインせどり」のeBayの純こと河野純之助さん「異次元せどり」の三井男爵閣下「銀河鉄道プロジェクト」のだいぽんさん・・・彼らが、それぞれに世に出した情報商材・ブログなどで訴えていることは、表現方法・言葉は違っても、その本質は同じこと。

自分の頭で考え、実践し、その結果に責任を持つ。
身につけるべきは応用の効く普遍的な知識・技量で、小手先のテクニックではない・・・ということ。

それが理解できないと、「~すれば稼げる」とか「~だけで稼げる」といった情報に、いつまでも踊らされることになってしまう。

上に紹介したまいさんのWEBセミナーは、「トレンドの潮目を如何にして読むか」をテーマにしているけれど、決して小手先のテクニックの解説だけでなく、他に応用の効くような考え方を示してくれると思う。

興味のある方はゼヒ見てみませう・・・。

真に普遍的なものの見方・考え方こそ、重要・・・。

 - せどりと日常のつぶやき