座椅子見る ハズが模型に 囚われて・・・。

      2016/12/18

正座して使うタイプのPC机の上を片付け、その上にPCおいて作業するようになって約1週間。

肩こりからくる緊張型頭痛、あっさり緩和されましたわ~~~。

やっぱり、家具調こたつにPCおいて、テレビで映画観たりしながら作業してたのが悪かったんですねぇ・・・。
しみじみ。

で、今マジメに欲しいものが出てきました。

座椅子でございます。

座布団の上にちんまり座って作業しているのですが、やっぱり座椅子が欲しい~。

正座して使うタイプのPC机にあった座椅子もあるようなので、それが欲しいな~と密林様をまず眺め、あわよくば近所(歩いていけるところ)にある、リサイクルショップにないかしらん・・・と、覗きに行ってきました。

・・・。
そ~都合よくあるわけはなく・・・。
おとなしく、密林様の購入者の皆様のレビューを参考に、購入しようと思いま~す。

さて・・・。
リサイクルショップをあちこち見ながら歩いてたら、わたくしめの好きなモノが結構置いてありました。

1/200 日本航空 ボーイング 787-8/ハセガワ
¥2,520
Amazon.co.jp

↑これは組立式ですけど、組立ではなく完成形で売られているタイプのものがご~ろごろ、と。
空港の売店で販売されてますよね~。
通常の塗装に加え、コラボジェット(ディズニー・嵐など)の塗装もあったり。

レアな塗装や倒産した航空会社のものなどはプレ値つくのかしらね~?

座椅子買いに行ったはずなのに、その売り場に強く惹きつけられしまったわたくしめ。
昔懐かしJALのリゾッチャの模型に、思いっきり張り付いてしまったのでした・・・。
(注:リゾッチャとは、JALが1990年代に、ハワイ・グアム・沖縄等のリゾート地に飛ばしていた、オッシャレ~な塗装の飛行機で~す)

座椅子より先に、そっち買っちゃうかもしれないなぁ・・・。
私物で。


リゾッチャの模型、ものすごくちっちゃいのなら持ってるんやけどね~。飛行機好っきゃねん~♪


 - せどりと日常のつぶやき