忘れるな ニーズ読むその 本質を

      2016/12/18

仮面ライダーで人気の出たある若手俳優さんの芸能界からの引退が発表されました。
今月いっぱいで所属事務所との契約終了、なんだそうです。 
「卒業」なんて書き方してましたが、普通に引退、でええんちゃうの・・・?
腰痛で舞台を降板してからずっと療養中だったそうですが・・・。
事務所のHP見てみましたが、肝腎のご本人からのメッセージが見当たらない・・・。
事務所の「発表」以外の理由が何かあるのかしらん・・・?
この若手俳優さんのファンの人たちからしたら、本人からの直接お別れのメッセージがないのはツラくてやるせない出来事でしょうね・・・。
何はともあれ、この若手俳優さんの未来が明るいものであるよう、祈っています。

さて・・・。

密林マケプレで、この若手俳優さんの関連商品、見てみました。
プレ値化しているものもあり、そうでないものもあり。

絶版の写真集とか、初回限定とか数量限定生産とかのDVDなどはプレ値化しているようですが・・・。
密林様の在庫がまだあるものもありました。
それなのに~。
出品者によっては5万円、なんておっそろし~い値付けしてたり。
しかも中古で「可」なんてコンディションのものを。((((;゚Д゚))))
その数量限定生産版の付録、その若手俳優さんに直接関係するグッズではないし(なんたってオリゼーグッズやしぃ~)ちょっと俺様価格すぎなんちゃう?と思ってしまいました。

プレ値化していても購入するお客様のお気持ちはどんなものなのか、をきちんと見極めないとあきまへんなぁ。
「ニーズを読む」ことの大切さ。
我々せどら~は肝に銘じておかないとあきまへんでぇ~。

芸能界って大変やねぇ~。

 - せどりと日常のつぶやき