情報を 集めるアイテム 考える・・・。

      2016/12/18

PCで密林様を開き、ログインしたら・・・。
ショッピングカートにモノが何やら入っている?

「・・・?」と思い、見てみると、モニタリングするために入れたとは思えない、とあるアーティストのCDが。
特にファン、というワケでもないし・・・一体なんや?
まさか、誰かにID乗っ取られた~?!と一瞬焦る。
いや、万一乗っ取られてたら注文確定され、密林様から請求が来るはず。
それはない、ということは・・・。
ここで、ふと思い至る。

この爆暑続きで、PCで密林様をリサーチするのがシンドかった私は、首元ひんやりベルトを巻き、枕にタオルを巻いたアイスノンのっけて寝転がり、スマホでリサーチしていたのだった。

そういえば、あの時スマホを弄っていて何だか画面の動きがおかしかったことがあったなぁ・・・。
妙に重い、というか動きが鈍い、というか・・・。
暑さで朦朧としていたし、操作間違えたか何かでショッピングカートに入れてしまった・・・ということか?
う~ん・・・。
思ってもいないもの注文しないように、気をつけねば。

iPhone持ちに言わせると、Androidは動きがもっさいらしい。
私はiPhone触ったことがないのでよくわからないのだけれど。

何で私がiPhoneを使ってこなかったか、と言うと・・・。
ヤ●ハにいたから、なのだ。
今はもう私の在籍当時とは変わっているだろうけれど、田舎の音楽教室の会場によっては・・・。
インターネットに接続できず、それどころかテレビさえアンテナに繋がってないような会場もあったりした。
教材のビデオが見れるように、ビデオデッキには繋いであったけど。
そんな会場にいるときに、地震でも起きたら・・・?
情報収集の手立てとして、ワンセグ見れるのは必須だった。
iPhoneはワンセグ見れなかったので、選択対象に入れられなかったのだ。

先日、ヤ●ハ時代の上司に逢ったら・・・。
携帯は相変わらずワンセグ付きのガラ携だったけど、いつの間にやらiPadなんぞを使いこなしているではないか~!
「いつの間に~!?」と聞いたら・・・。
「スマホにしようと思ったんだけどね。iPhoneにするとメアド変わっちゃうし。それに、スマホだと画面が小さいし・・・」

元上司は老眼なので・・・スマホの小さな画面ではなく、iPadでメールのやり取りをするようにしたんだそうな。
確かに、目がラクかも・・・。
通話はガラ携使って、メールやネットはiPad(もしくは何かタブレット)。
それもイイ手ではあるなあ、うん。

せどりツールを入れているからか・・・私のXperiaにはパズドラが入らない・・・メモリ足りないそうな・・・。


 - せどりと日常のつぶやき