旅行先 それでも売れてく FBA

   

今日は、母の1周忌の法要のため某ホテルに滞在しておりまする。

イマドキのホテルというのは、便利ですね~~~。
全室無線LANが設定されているので、我が家から愛用のノートパソコン持ち込んで、こうやってアメブロ執筆活動(?!)ができます。
スマホ更新も考えたのですが、実はまだ入力操作に慣れていないのですよ、ほほほほほ~~~!!!
時間かかるの。(これまさに「居直り」というものなり)
それで、車で移動するのをいいことに、愛用のノートパソコン運んできた、というわけです。
夫はベッドに寝っ転がって、スマホでAmazon-Rankでのんびりリサーチ中。

ネットビジネスで稼いでいらっしゃる方が、「パソコンとLANにつなげる環境があれば、世界中どこでも仕事ができる」とよくブログ記事・メルマガなどに書いていらっしゃいますが、自分がこうして実際に体験してみると、「ホンマ、便利やわ~~~」と、しみじみ身にしみます。

密林マケプレの出品物も、自己発送分は出品を一時停止にしてありますが、FBA出品分は注文が入れば密林様が代わりに全部やってくれるわけですから、こんなラクチンなことはありません。

FBAのメリットは、自分で出品作業しなくてもいいとか、Amazonブランドの梱包でお客様に届く安心感とか、クレーム対応を密林様が代わりにやってくれるとか(ごくまれに直に購入者の方から連絡来ることもありますが)、いろいろありますが・・・。

最大のFBAのメリットは、自宅を旅行などで空けていても、出品を一時停止しなくて済むので、販売機会を失う・・・機会損失をしなくても済む、ということだと思います。
現在、メディア商品の新規出品利用は受付停止されてから実に半年近く経過していますが、まだ利用していない方は利用希望をAmazonに出しておくと、受付再開時に連絡をいただけるようなので、利用希望出しておいたほうがいいですよ。

密林様からの情報によれば、メディア商品の納入先は常滑FCに統一されるそうです。
コワイのは、昨年の地震のような大災害の影響で密林様の出荷代理作業が止まってしまうことですが・・・。 
想定されている東海地震へのリスクヘッジって密林様はどうお考えなのかしらん・・・。
FBAで今一番気になるのは、そこですが・・・。
どないなってんのやろ・・・?

人気ブログランキングへ
当たり前やけどテレビのチャンネルがいつもと違うので夫が戸惑い倒しておりまする~。

 - せどりと日常のつぶやき