期待大 堺雅人の 新ドラマ~♪(映画も続くでぇ♪)

      2016/12/18

明日、TBSで映画の「大奥」やりますね。
男女逆転した大奥の話ですが、史実に則って基本的な話の骨組みを組んでいるので、読んでいて面白いですよ~ん。
まだ読んだことないよ、という方は一度読んでみても損はないですよ~。

大奥 コミック 1-7巻 セット (ジェッツコミックス)/よしながふみ
¥4,438
Amazon.co.jp

映画では将軍吉宗を柴咲コウさんが、吉宗の大奥に入る若い武士を嵐の二宮和也クンがやってました。

この10月から金曜10時台で「大奥」の新ドラマが始まるので、その番宣を兼ねて一番最初に映像化された吉宗時代の映画を放映するわけですが。

10月からの大奥は将軍家光とその側室、万理小路有功の時代の話になります。
将軍家光を多部未華子さん、万理小路有功を堺雅人さんが演じるそうな。

好きな役者さんのひとりである堺雅人さんが出演するので、今月からは金曜日10時はTBSにどっぷりはまる予定です、わたくしめ。
夫が他の観ようとしたら回し蹴り喰らわすかも~。
               (↑鬼嫁本領発揮~)

このドラマのあとには大奥の映画も公開されます。
この映画で描かれる大奥は将軍綱吉の時代です。
映画にも堺雅人さん、出演。
綱吉の大奥に京都からやってくる、右衛門佐という公家役。

家光時代の万理小路有功も京都からくる公家出身の男性ですが、右衛門佐は全く正反対のキャラクターなのだとか。
演技力のある堺雅人さんが真逆のキャラクターどう演じるのか・・・。
今から、楽しみにしてるのです~。

大奥、マジ面白いでぇ~。
 
 

 - せどりと日常のつぶやき