楽天の スーパーセールは 縁薄い・・・。

      2016/12/18

今回の楽天スーパーセール。

娘猫のことがあったので、事前にリサーチ・予約などをしてガッツリ仕入れるのは諦めた、我が家の大きな子供(夫とも言う)と私。
楽天で仕入れて・・・ヤフオクで転売できるものをいくつかみつくろってはいたのだけれど。
(密林マケプレじゃないのが、ミソ~)
まあ、次行ってみよう、次。

それならば、自分たちの欲しいものを買うたらええやん!と探したのだけれど・・・。

自転車通勤をしている我が家の大きな子供(夫とも言う)は「通勤時に急な雨に降られた時に使える、雨合羽が欲しい~」と探し、私は愛用のシャンプーがちょうど切れたので欲しい~と見てみたけれど・・・。

しかし!どっちも半額セールの対象外、なのであった・・・。
戦わずして・・・。
撃沈。

私の愛用シャンプーなんて、密林様の方が安いし。( ̄▽ ̄;)
エエわ、また「助けて、密林様~」するもん、ふん。

シャンプーや化粧品は、肌質・髪質によって合う・合わないが非常に大きい。
下手したら、皮膚科のお世話になるイヤ~な結果にもなりかねないし。
実は、行きつけの美容院で勧められたシャンプーとトリートメントの試供品を使っていたのだけれど・・・。
私の肌質・髪質に合わず。
1~2ヶ月に一回、美容院でシャンプーしてもらうにはいいかもしれないけど、デイリーユースにするには合わなさすぎ・・・。
デイリーに使い続けたら、恐らく頭皮痛めると思う。
頭皮湿疹っぽいものもできちゃったし。
やっぱり、長年の愛用品の方がエエわ~、と改めて思ったところ。

私の長年の愛用品はこちら↓

レラ ヘアソープ 105 650ml + レラ ヘア トリートメント 81 300g 各1本セット/(株)レラコスメチック
¥価格不明
Amazon.co.jp

このシャンプーとトリートメントに資生堂の柄が黒檀・毛が猪毛のヘアブラシの組み合わせを・・・。

資生堂 ブラッシングブラシ 811
¥4,725
楽天

10年以上愛用中。
猪毛って頭皮と髪にとってもいいのだ。
柄が黒檀だから、適度に重さがあって頭皮を刺激するし、スカルプケアにちょうどいい感じだったりもする。

柄が黒檀・毛が猪毛のブラシはオススメ。長持ちするし。

 - せどりと日常のつぶやき