楽天の 配送センス やっぱヘン・・・。

      2016/12/18

オールマイティまいさんによる、「トレンドせどり」のWEBセミナー、10月4日午後8時より。
参加費は無料!
当日、都合が悪くても後日録画を視聴できるそうなので、登録だけはしておきませう~♪
そろそろ、締切も近づいてきたので~。
申し込みは↓からどうぞ。
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

さて。

昨日、「楽天の 配送センス よくわからん」という記事を書いたのだけれど、その後・・・。
あす楽対応、とあった既発売の雑誌は10月1日には到着せず・・・。

今日、喘息の薬が在庫切れになりそうなのに気がついたので、かかりつけのお医者さんに行った私。

ドクター 「無理したらアカンで~」
私     「無理なんて絶対せんわ~」

と、ここは関東地方か?と疑いたくなるような会話を診察室で交わし、帰宅すると・・・。
馴染みのクロネコのドライバーさんが不在配達通知を入れてくれていた。
(字ですぐわかるのだ)
・・・?
不在通知、2枚ある・・・?

宅配ボックス(我が家はマンションであ~る)を見ると、我が家の分で2つも占拠しているではないか。

すぐ、出さねば。

1つ目。宅急便が出てくる。
2つ目。メール便が出てきた。

改めてドライバーさんの書付をみると「郵便受けに入りきらなかったので宅配ボックスに入れますね」とある。
とすると、宅急便が我が家の大きな子供(夫とも言う)のオンライン仕入れ分で、メール便が私の・・・?
と思いつつ宛名を見ると、どっちも私宛なのだった。
ヲイ!
宅急便とメール便、こんな感じでやってきた・・・。

 

一昨日、注文した私物のファッション雑誌、1冊はバッグが付録についているのでメール便はムリ、9月末時点既発売。
もう1冊はファッションアイテムの別冊付録がついているので、やっぱりメール便はムズかしい・・・かな?と思う厚みで、10月1日発売。

草木も眠る丑三つ時に、分けて出す・・・とはメールしてきていたけれど・・・宅急便の箱、深さが10センチはある。
付録付き雑誌2冊入れても余裕やろ・・・。
宅急便の中身は、こんな感じ。

いや、それより・・・あす楽対応のはずが・・・注文の翌々日着。
もう・・・怒る気力もないけどさ~。
英語で言うところの「I'm at a loss for words!」でんがな・・・。

同じ日にこうやって届けるなら、最初から、10月1日発売のものと合わせて10月2日着でお届けします、にしたらエエんちゃう?

宅急便のサイズが雑誌1冊増えたくらいで劇的に変わるはずもなく、重さがイッキに増量するワケでもなく・・・。
試しに入れてみたら、メール便の雑誌。
余裕で付録付き雑誌入ったままの宅急便の箱の中にすっぽり収まるんやけど・・・。

 

企業間契約で、個人のせどら~より遥かに安く料金契約してるんだろうけどねぇ・・・。

メール便1通分、経費ムダに消費してるんちゃうの、楽天・・・。
その分、商品代金に上乗せしてるんちゃうやろな~と、また疑ってしまったのだった・・・。

大丈夫かいな、楽天・・・。

 - せどりと日常のつぶやき