楽天の 配送センス よくわからん・・・。

      2016/12/18

オールマイティまいさんによる、「トレンドせどり」のWEBセミナー、10月4日午後8時より。
参加費は無料!
当日、都合が悪くても後日録画を視聴できるそうなので、登録だけはしておきませう~♪
そろそろ、締切も近づいてきたので~。
申し込みは↓からどうぞ。
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

さて。
台風の接近に伴い、私はまたまたうっすら頭が痛い。
人間気圧計やん、これじゃあ・・・。とぶつくさ言ってみる。
昼ごはん食べたら、ロキソニンのお世話になるか、しゃあないなぁ・・・。

楽天の優勝セールでの仕入れはしなかったので、9月末有効期限のポイントをどないしよう~と考える。
何か、ビミョ~なポイント数なんだよねぇ・・・。
あ、そうや!こないな時こそ!私物購入!

と思い立ち、ファッション雑誌2冊をポチっとした。
1冊は9月27日(だったかな?)発売、もう1冊は今日10月1日発売のもの。

別に、そんなに急いで送ってくれなくてもいいし~と思っていたら・・・。

楽天から、今日午前2時すぎに、こんな内容のメールが送られてきていた。

「楽天ブックスでは、「通常商品」と「予約商品」をあわせてご注文いただき、
「一括発送」をご選択いただいても、予約商品の発売日が異なることから、
分割発送 へ変更させていただいております。

※別途送料が発生することはございませんので、ご安心ください。

誠に勝手ではございますが、何とぞご了承いただけますよう、心よりお願い申
し上げます。」

・・・。
私が注文したのは・・・確かに、既発売の雑誌と、9月30日(注文時点)では予約商品だった、10月1日発行の雑誌やけど・・・。

今日は、10月1日やで?!

発売直前の雑誌って、もう倉庫に入荷済なんちゃうん?!
いや、注文翌日発売日なんやから、2冊まとめて送ってくれたほうがエエよ、絶対・・・。
※別途送料が発生することはございませんので、ご安心ください。
なんて言われても何だか納得がイカナイ。
大体、「好評につき送料無料キャンペーン継続中」やろ・・・。

あす楽対応やったけど、既発売を今日、10月1日発売を明日到着で送ってくるんやろうか・・・?
経費、無駄に消費してないかい、楽天・・・。

一般的に、楽天(本体扱い分)は密林様よりも新品のメディア商品の売値は少し高めに設定されている。
それは、楽天ポイントがつく分、価格に上乗せされているからだろうけれど。
しかし・・・。
今回私が経験したことでふと思う。
送料などの経費分も少し上乗せされていないか?もしかして・・・。

元々、楽天では本などは大きさによって配送方法が自動的に選定されるので、顧客側で「メール便」「宅急便」とは指定できないシステムだ。
メール便2通送る方が、宅急便1個よりもそりゃ~安いだろうけれど。
私が注文したのは、付録付き雑誌。どちらも、本来なら厚みでメール便での配送はムリのはず。
企業努力で、もしかして、特別にオッケ~♪になってるのかしらん・・・?

とりあえず、モノが来るのを楽しみに待ってよ~っと。
メール便で2日連続送付なのか、それとも宅急便で1個でまとめてくるか・・・。

草木も眠る丑三つ時に、「一括発送」をご選択いただいても、予約商品の発売日が異なることから、
分割発送 へ変更させていただいております。
とメールしてきて、2冊まとめて一括発送で送られてきたら、それはそれで目が点になるけれど・・・。


こうして、密林様への依存度が増していくのだ~。。

 

 - せどりと日常のつぶやき