海外は 個人旅行が 楽しいよ~♪ 

      2016/12/18

世の中はもうじきゴールデン・ウィークですね~。

アベノミクス効果でますます2極化が進んでいるこの日本。

先日、ニュースを見ていたら、デパートの中では高級品売り場が売上好調で、食料品売り場のような日用品売り場が苦戦しているそうな。

「景気が悪い」という言葉でなんとなく使い渋ってたお金持ちィ~なヒト達が、「景気好転」と判断して高級品買ってるってことですね。

月々の賃金アップなどを実感出来ない庶民層は、日用品などを相変わらず節約しているので、デパートの売り場でも明暗くっきり分かれた~ということでせう・・・。

というわけでせどら~の皆様~!

ゴールデンウィークの仕込みはアベノミクスで消費者層が2極化していることを踏まえて行いませう~!

朝鮮半島の情勢によって左右される可能性も考えられるので、国際政治情勢にも注意しておきませう・・・。

経済的に余裕のある人は今年のカレンダーなら、10日~14日くらい海外旅行満喫できるだろうなぁ~。

海外旅行、というとせっかく行くから、この機会にあそこもここも行かなくっちゃ!と欲張ったツアー申し込むヒトもいらっしゃいますが・・・。

できれば、航空券とホテルと国内移動手段(その国の国鉄周遊券だとか)の手配を旅行代理店にお願いして、自由旅行にしたほうが海外旅行は楽しめると思いますよ~。

例えば、イタリア周遊8日間の旅、のようなツアーだと・・・。

初日  成田(関空)集合、発→機中泊→ミラノ着(夜)→ミラノ泊

2日目 ミラノ観光(午前・土産物店含む)、午後バスでベネチアへ移動→ベネチア着(夜)

3日目 ベネチア観光(午前・土産物店含む)午後フリータイム

4日目 早朝ベネチア発、バスでフィレンツェへ移動→フィレンツェ着(夜)→フィレンツェ泊

5日目 フィレンツェ観光(午前・土産物店含む)午後バスでローマへ移動→ローマ着(夜)→ローマ泊

6日目 ローマ観光(午前・土産物店含む)午後フリータイム

7日目 ローマ発→機中泊

8日目 成田(関空)着、解散

のような強行軍を覚悟しないとあきまへん。

地図で各都市間の距離確認してみると、大雑把にミラノ→ベネチアは約300キロ、ベネチア→フィレンツェも約300キロ、フィレンツェ→ローマも約300キロ。こういう長距離を、毎日のようにバスで移動するのはしんどいですよ~。

この他に、他の有名な観光地。例えば、ピサの斜塔はベネチアからフィレンツェへの移動途中に立ち寄って見物するようになってるのですね~。

旅行会社の言う早朝、って午前3時に起こされ、朝食食べさせられ、4時半に出発、みたいな感じだったり。
体力消耗しまくるのでございますよ・・・。

同じ8日間使うなら、1都市に拠点を定めてその周辺都市を観光するか、或いは2都市をじっくり観光するようにして個人旅行を手配したほうがずっと楽しい旅行になると思いますよ~。

自分のペースで旅行できるので、無駄に体力消耗しないで済むしね~。(経験者は語る)

↑たまにはポチっとしてみてね~♪ヨーロッパ行きたいわぁ~・・・。

 - せどりと日常のつぶやき