消費者の ニーズは身近な とこで読む

      2016/12/18

本当に、今秋の風邪はシツコイ。
我同僚たち(わたくしめも含め)、長引く風邪にヘタレ気味。

というわけで、わたくしめは勤務先のデスクにPCのUSBポートに差し込んで使うタイプの小型加湿器を持ち込んだのでございます。
空調による乾燥がひどく、静電気バチバチ、目・鼻・喉カラカラ、という状態を少しでも改善できれば、と。

タンブラー型の小型加湿器。

コーヒー容器型 USB接続加湿器(ホワイト)EBS-0010W/普拉耐科斯貿易(上海)有限公司
¥価格不明
Amazon.co.jp

モノは全然違うけど、こんな感じの卓上小型加湿器でございます~。
(実は・・・わたくしめのはゲ~センの戦利品だったりする・・・。ほほほ~♪)

この↑密林様で買えるもののレビューがイマイチだったので、あまり期待もせず使っていたのですが、(周囲が水浸しになる、とか書いてあったけど~)我がゲ~セン戦利品はエラかった!
デスク周りが水浸しになることもなく、書類が湿気でヨレヨレになることもなく!(それだけ乾燥しているのかもしれないけど)
静電気に悩まされることもなく、目・鼻・喉がカラカラになることもなく、今日一日快適に過ごせましたぞ~。

同僚も何人か「いいね~、卓上加湿器~」と言い、密林様などチェックしていたので・・・。
そのうち、事務所のあちこちのデスクから湯気がポコポコと立ち上るかもしれませぬ。

せどり、は本・CD・DVD・・・だけでなく、カメラや家電なども手がける方もいらっしゃいますね。
家電せどら~の方からしたら、この季節、加湿器は扱って当然のアイテムなんでしょうね。
オフィスのデスク周りで使える卓上加湿器、値段はピンキリみたいだけど・・・。
ニーズってこういう身近なところからも読み取れるもの。
せどら~たるもの、アンテナは常にピン!と立てておかねば。
商いのヒントは、そこかしこにあるのだから。

侮れないね~、ゲ~センの戦利品・・・。
 
 

 - せどりと日常のつぶやき