物事は 俯瞰してみる 癖つけよ~!

      2016/12/18

わたくしめが常日頃お世話になっているせどりRankの、オールマイティまいさんの無料オンラインセミナーが3月22日20時から開催されま~す。
登録しないと見れないので、興味のある方はお早めに~。
(このキャンペーンは終了しています)
       ↓
 登録はこちらから

まいさんは最初ヤフオクからネットビジネスを始め、試行錯誤・色々な苦労を重ねながら現在は月商800万円を達成した方です~。
そういう方の無料WEBセミナー、見て損はございませんよ~。

さて・・・。

昨夜の春の嵐はどこへやら、一転してキレイに晴れ上がった青空が広がった朝。
昼間は暑いくらいだったし~。

今年は強風が何度も吹き、気温も急に上がったり下がったり、ヘンな春先ですね。
ただし!
悪い面だけでなく・・・。
急に暖かくなったときに強風が吹いたので、スギ花粉が一斉に飛んだそうな。
というわけで、残量が少なくなった今年はGWまでスギ花粉に悩まされずに済むというちょっと嬉しい面もあるのですぞ。
よしよし~。

物事はこのように、一面から見るのではなく多面的に捉えないとね~。
一歩引いた位置から見るようにするとか。
上から見るようにしてみるとか。
とにかく、別の角度から見てみる。

悩みごとなどがあるときに、ひとつのことにこだわってそこに囚われてばかりいたら、いつまでたっても解決策にはたどりつかないし。

ネットビジネスから起業し、曲がりなりにも経営者(個人事業主のせどら~)。
副業は社畜やで、と割り切っている今日この頃のわたくしめ。

経営者として、自分がこれから身につけるべきこと、成すべきこと、をちまちまと毎日社畜業の昼休みに考えていたりするのでございます。

昼休みに愚痴を聴いてるのも、申し訳ないけど疲れちゃうしね・・・。
ヘンな反感持たれてもイヤなので、そう思っていることは顔にも態度にも一切出さないようにしていますけどね~。
う~ん・・・。女子同士ってムズかしい~。

起きている問題に対して、感情的に反応しているだけで「どうしよう」とばかり考え、「どうしたらいいか」を考えないので、いつまでたっても堂々巡り。
何か対応策を考えても、その場しのぎの対応策なので、本質的な解決にはならないなぁ・・・と思うこともしばしば。
少し視点を変えて考えれば、別の方法も見えてくるんちゃう・・・?とは決して口にしないけれど。
(そんなこと言ったら、なんであたしの肩もってくれないの~!とか言われそうやし~)
こう思うようになったのも、わたくしめが小規模ながら経営者になり、ただ社畜してただけの頃とモノの見方・考え方が根本的に変わったことが大きいのかもしれないなぁ・・・。

というわけで・・・。
愚痴は右から左に受け流しつつ、社畜から完全に足抜けした後のことなどに思いを馳せているのでございました・・・。

おとんにも子供の頃から耳タコで言われてたんやけどね~、「多角的・多面的に捉えろ、物事は!」って。

 - せどりと日常のつぶやき