真実の ビジネスマスト アイテムは・・・。

      2016/12/18

オールマイティまいさんによる、「トレンドせどり」のWEBセミナー、10月4日午後8時より。
参加費は無料!
申し込みは↓からどうぞ。
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

世の中は3連休の真っ最中だ。
我が家では秋の梱包・発送祭り開催中なので、全然お休み感がないのだけれど。
FBAに預けたものより、自己発送がボコボコと・・・。
やっぱり、せどりの神様ドSやわ・・・。

ニーズの高まったものを見極めて出品すれば、こういうお祭り状態になるのはまあ・・・必然、ではあるのだけれど、そのニーズを読むのがホントに難しい。

しかし!それがきっちりできるようになれば、せどりのみならず他のことにも応用が効くはず。
というわけで、日夜修行に励むのだった。

ビジネスのネタ・チャンスはどこにでも転がっている。
それをどう捉え、どう活かすか?ということ。
やるべきことはとってもシンプルなこと。

ネットビジネスで成果を出している人たちは、皆そのやるべきシンプルなことを、淡々と行っている。
決して、小手先だけのテクニックには走らない。
身につけるべきは、様々なことに応用の効く、モノの見方・考え方、普遍的な力。

とある有名なせどりツールがキャンペーンをやっていて、募集メールをいただいたけれど、私は見送った。
人気のあるツールが実質0円で入手できるようなオファーだったのだけれど。
昨今の都内のリアル店舗の状況を考えると、そのツールを使って仕入れするのは実際難しい、と思う。
警備員が巡回している店舗もあるし。

せどりツールで確認できるのは、過去のデータを元にしたランキング・相場などだ。
それはそれで重要な情報だけれど、その書籍・CDなどを探している、お客様のニーズや心を捉えたものではない。

物販で大切なこと・・・は、お客様のニーズを捉えるマーケティングだ。
ツールは、それを補完する機能は期待できても、決してそのツールがあれば鬼に金棒、ということもない、と思う。
使い手の力量に、当然成果は左右されるし。

せどりツールを使わないリサーチで見つけた商品の梱包・発送祭りの真っ最中だから、余計にそう思うのかもしれないけれど。

まだまだ秋の梱包・発送祭りは続く・・・。

 - せどりと日常のつぶやき