読み通り 注目度アップで 在庫切れ・・・。

      2016/12/18

昨日から、午前9時から正午まで、WOWOWに釘付けになっています、わたくしめ。

何で、かと言うと・・・。

最新の技術でフィルムをきれいにした、「総天然色ウルトラQ」をWOWOWプライムでやっているので、それを真剣に見てるからで~す♪

わたくしめは特撮好きなのでございますよ。
ゴジラとかモスラとかガメラとかキングギドラとか~。
ウルトラマンシリーズならウルトラセブンが一番好きやね~。
(どんだけ円谷プロに影響されてんのやろ・・・)

円谷プロに保管されていたフィルムの保存状態が良かったので、フルカラー化が可能になったんですね。
放映45周年記念でフルカラー化されてDVDとブルーレイが出てたのは知ってたけど、どかん!と大人買いをして時間作ってみる余裕が当時はなく、WOWOWかスカパーでやらないかな~と思っていたのでございますよ。
全28話を一挙放映するのはテレビ初!
後でWOWOWオンデマンドで全話ダウンロードもしちゃおうっと。
WOWOWオンデマンド、無料やし~♪
 
デジタルリマスターの詳細はこちら↓
(案の定、読み通り一挙放送で注目度上がって一時的品切れになってるけどね~。)

総天然色ウルトラQ 公式ガイドブック/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥3,675
Amazon.co.jp

フィルムのノイズやキズをキレイにするけれど、経年保管したフィルムである風合い・・・というか雰囲気はちゃんと残して作業するそうで、とってもいい感じ。

デジタルリマスターで古い映画やドラマがキレイな画面で見れるようになるのはいいですね~。
(ドラマは当時高価だったVTRを使い回ししていたこともあり、映像が残っていないこともあるけれど)
VIVA!技術革新~♪

ピグモンとカネゴンが出てくるのは明日以降の放映~♪

 - せどりと日常のつぶやき