超リアル 米朝師匠の アンドロイド~♪

      2016/12/18

かの偉大なる指揮者、レナード・バーンスタインが存命中に、どこかのメーカー(ソニーだったっけ?)がこんな提案をしたそうです。
「マエストロの指揮している姿を多方向から録画し、マエストロが指揮しているホログラムを作成したい。実際にそのホログラムに、オーケストラを指揮させてみたいので、協力をお願いしたいのですが・・・。」

マエストロ・バーンスタイン、この申し出をきっぱり却下しました。

もし、マエストロがこの壮大な実験を受け入れていたら、それはそれで面白かったのではないか、とも思います。

なんで、こんな話をぽっと思い出したか、というと・・・。
こんなニュースを読んだからです。

人間国宝の桂米朝師匠のアンドロイドついに完成!!!

阪大の石黒教授とハリー・ポッターの造形物製作で知られる特殊メイクアーティストの遠藤慎也氏の共作!
制作費はなんと約8000万円、だとか~~~!!!

米朝師匠ご本人からも「部分部分はよう似てる」とのお墨付き。

8月1日から大阪市北区のプリーゼプラザで行われる「米寿記念桂米朝展」で一般公開されるそうですよ~!
プログラミングされた噺のみの披露でしょうけれど、こういうニュース見るとなんだかワクワクしてきますね~!

米朝師匠のアンドロイド、わたくしめも時間作って見に行きたいな~と思っています~。
チビッコの頃から米朝師匠のファンやし~~~♪

 
大阪は楽し~~♪松竹・吉本・海遊館~♪たこ焼きうまい~~~♪

 - せどりと日常のつぶやき