身内から 注文きたら どないする・・・?

      2016/12/18

実家の父から「おばちゃんがメロン送ってきてくれたから、取りにおいで」という連絡が入り、チョコっと帰省してきました。
娘婿とムスメの顔、見たいんやろうしなあ~と思いつつ。

メロンを受け取り、父が今手伝っている仕事の話なんぞをありがた~く聞き・・・。
プレゼン資料をパワポで作っていましたよ~。
「PC、遅いねん。窓8出たら買い換えようかいな~」とぶつぶつ言いつつ、「この前、Amazonでこの本買うたねん」と、2冊の本を出してきました。

「この前、Amazonでこの本買うたねん」 

「この前、Amazonでこの本買うたねん」 

「この前、Amazonでこの本買うたねん」  

おとん~~~!
いつの間にか密林様のお買い物アカウントこさってるやんけ~~~!!!
((((;゚Д゚))))

夫とわたくしめは我が父のその言葉にのけぞってしまいました。
我が兄弟が密林様のお買い物アカウントをこさってお買い物をしているのは知っていましたが、まさか、おとんまで!!!

不幸中の幸い(?)、わが父が見せた本は、夫やわたくしめがこれまでに密林マケプレに出品したことがないタイプの本でした。
逆に、「へえぇ・・・こないな本、あんねやなぁ~」と思ったのですが・・・、この事態・・・。

夫とわたくしめが出品物のジャンルに気を付けないと、我が父がそれをポチっと密林マケプレで購入してしまうかもしれない!という可能性が出てきたわけです~~~。

もし我が父が食いつきそうなものを出す場合には、事前にプレゼントしておかないとポチられるかもしれない・・・。
あのテのジャンルは、これからそうしておかないとマジでアブナイかも~~~~。

カミカミ大王様の記事に、本の作者からの注文、というのがあった、というのを読んだことがあります。
夫やわたくしめはまだそういう経験がないのですが、本を扱っているとそのうちあるかもね・・・などと思っていました。

しかし・・・!著者からよりある意味驚愕の注文でしょうね、「肉親からの注文」って。
離れて暮らしている親御さんとか兄弟姉妹とかいとこなどなど・・・。

せどら~の皆様で「肉親からの注文」を経験したことのある方って、いるのかしらん・・・。
気になる~~・・・。


 
ポチの栄光を君に!

 - せどりと日常のつぶやき