雨続き 仕入れに励む チャンスかな・・・。

      2016/12/18

世の中は3連休の真っ最中でございますね~。

我が家は夫が休日出勤(しかも3連休の真ん中の日!)なのです。
あんまり連休モードを楽しめないのでござりまするよ。
ど真ん中出勤だと、1泊2日でどっかプチ旅行、というわけにもいきませんでしょ~。

おまけに、明日は雨が降るらしく・・・。
勤務先の同僚たちは「府中に競馬に行く~♪」と2~3日前から天気予報を見て「天気良さそ~だから、良馬場だね~♪」とイソイソしていたのですが、雨なら思いっきり重馬場に変身しちゃいますわね~。
馬場が重くなると、同僚たちも競馬新聞読んで立てる予想随分変わってくるだろうし・・・。
まあ、明日は頑張ってくれたまえ。

わたくしめは明日は掃除・洗濯に勤しみ、DVDで映画を観倒し、合間合間にリサーチとオンラインせどりに励むことにしませう。
天候の良くない日はブックオフなどの実店舗仕入れに日和ではあるのですが、何か大きなイベントが重なる場合は決してこの限りではありませぬ。
例えば、お祭りなどでとんでもない人出が周辺地域にあふれるだろう、と予想できるような場合などですね。
当然、お祭りで来た人たちをブックオフやTSUTAYAなどでも集客しようと色々お店限定イベント(?)みたいなのを工夫したりするので、通常の悪天候の日より混雑する・・・のですよ、店内が。
こういうときは、実店舗仕入れは避けたほうが無難かも。

それにしても・・・。
10月に入ってから雨が多いような。
今更ながら秋の長雨かしらん。

最近、スマホの充電のもちが悪くなってきたような・・・。はて・・・?

 - せどりと日常のつぶやき