BONESに 出てきた番組 モデルあり・・・。

              

わたくしめ、アメリカのドラマ「BONES」にはまっています。
上手に時事ネタ盛り込んで、面白く1話完結、でもシリーズの中で登場人物のエピソードに連続性を持たせていて、面白いドラマです。
ただ・・・。
日本のドラマならありえないような殺人事件の被害者のナマナマシイ、悲惨な様子がどど~~~ん!と画面に情け容赦なく描写されるので、ダメなひとはダメかもしれませぬ。

さて、その「BONES」のとあるエピソードに、浮気の現場に乗り込んでその修羅場を放映するという悪趣味~な番組のキャスターが被害者になる、というエピソードがあります。

そのオンエアを見ていて、「アメリカってホンマにこないな悪趣味な番組あんのん・・・?」と思いました。

しかし!「BONES」には過去に日本のナショナルジオグラフィックチャンネルでも放映されている、超人気のワンコ躾番組「カリスマドッグトレーナー」のシーザー・ミラン氏が本人役でゲスト出演したことがあったので、本当にこないな番組あるんかもなぁ・・・。と、ぼんやり思っていました。

すると・・・フジテレビ系で放映している「ベストハウス123」で、アメリカの番組「チーターズ」というのが紹介されていました。
内容は、というと・・・。

まさに!「BONES」に出てきた、浮気を調査してその現場に乗り込み、修羅場を撮影するというあの悪趣味~な番組そのまんま~!!!

コメンテーターの荒俣宏さんが、「チーターズ」のキャスターを評して「アメリカ版必殺仕事人ですね」なんて言っていましたが・・・。

「BONES」でのキャスターの悲惨な最期を見ると、アメリカ国内でもこの番組に対し、「おもしろ~」と喜んでいるヒトがいる一方で眉をひそめているヒトたちも結構いる、ということでしょうね。

興味のある人は・・・ググってみてくださいね~。


人気ブログランキングへ
今日は暑かったですね~~~。

                  

BONESに 出てきた番組 モデルあり・・・。」への4件のフィードバック

  1. のだめもどき

    4. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    ・・・。
    毎回警察沙汰になりそう・・・。

  2. のだめもどき

    3. Re:無題
    >mochaさん

    ブレナン博士はどんなママになるのやら・・・。
    また「指骨のダンス」かな~?

  3. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    2. 無題
    日本でもそういった番組あるといいですね^^
    面白そう~

コメントは停止中です。