Paypalの 本人確認 メンドクサ・・・。

      2016/12/18

オールマイティまいさんによる、「トレンドせどり」のWEBセミナー、10月4日午後8時より。
参加費は無料!
申し込みは↓からどうぞ。
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

さて。
以前、eBayの純さんのメルマガに「Paypalの本人確認書類は早めに提出しましょう」というモノがあった。
これを読んだとき、基本ノンキにできている私は「輸出入やってないし、Paypal支払いオンリーだしなぁ、今んとこ。まだエエかぁ~」と、後回しにした。
このノンキ、というかノ~テンキな行動がどういう結果を招いたか?!

8月末くらいから超~迷惑なメールが大量に送らてくるようになったメアドを、よりによってPaypalのメインメアドに指定していたのだ、この私。
eBayとか密林様とかヤフオクとかネットバンクとか・・・重要なのは別のメアドにしていたのに、何でPaypalだけスッコ~ンと抜けていたのかは自分でもさっぱりわからない。

うっとおしい迷惑メールが来ないよう、メアドを変更し、購読を続けたいメルマガは、旅するアフィリエイター川島和正さんのメルマガのように、自力で旧メアドを配信停止・新メアドを登録できるものは登録し直し、それができないメルマガは発行者に個別に連絡し、お願いして登録メアドを変更してもらい・・・。
ふう、やれやれ。

あ、そうや、Paypalの登録メアド変えなアカンから・・・とログインする。
新しいメアドを登録しようとして・・・え?!できひん?!な、何で~!?

しょうがないから、Paypalのカスタマーサポートに電話する。
すると、中国語訛りの日本語をしゃべる女性スタッフが「本人確認書類がまだ送られてきていないので、その手続きできないようになってます。至急送ってください」と言われる。
指示に従い、メールで本人確認書類の画像をすたこらさっさと送付すると・・・。
「本人確認書類、ありがとうございました。まだ確認事項がありますので、この番号に電話してください」とメールが折り返しきた。

で、また電話したら・・・。
色々と口頭で確認したあと、「次の手続きに必要な暗証番号を書留文書で送りますのでもう少々お待ちください」と言われる。
居住確認のため、メールでの送付はしないそうな。そりゃ、そうだ~ね~。

そのやり取りがあったのが、先週の金曜日。
暗証番号が送付されてきたのが昨日。
Paypalにしては早いほう・・・かも。
暗証番号を入力し、メアド変更手続きを何とか完了する・・・やれやれ、ふう~。

Paypalの本人確認手続きはメンドクサイし、時間がかかる・・・。
賢明な読者諸姉・諸兄はもうとっくに本人確認手続きなんて済ませてらっしゃることだろう・・・けれど。

ネットで拾った情報だと、2週間くらいヘ~キでかかることもあるらしい、Paypalの本人確認手続き。
今回、私が正味5日くらいで済んだのは運が良かった・・・のかも。
手続き完了しないと・・・その間Paypalでの支払い手続きなぞ、ストップするし。
もし、これを読んでいる方で私のようにノンキでノ~テンキなことをしているのなら・・・。
1日も早く手続きを済ませたほうがいいですぞ~!

危うく、せどりRankの支払いが引っかかるところだった・・・アブナい、アブナい。

 - せどりと日常のつぶやき