あくまでも せどりはビジネス 忘れるな

   

「小さなことからコツコツと」とおっしゃったのは、かの西川きよし師匠ですね。

夫とわたくしめも、昨年せどりを始めて早1年。

今日、夫の密林マケプレ評価がついに3桁に乗りました!!!

マケプレの評価はわたくしめの感覚だと・・・10件~20件のお客様にお求め頂いて、そのうち1件あるかないか・・・という感じでしょうか。
せどら~諸先輩のお話しだと、以前はもっと評価を返してくださる率が高かったとか・・・。
そんな中、ついに・・・というかやっとというか・・・たどり着いた3桁台。

せどりはネットビジネスの中でも参入障壁が低いですが、成果を出し、継続していくのが難しいネットビジネスだと思います。
安易に参入し、思ったように稼げない・・・と考え、短い期間で撤退する方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

せどりは、ビジネスです。

どういう商品が売れるのか?
売れるものを仕入れるためにはどうしたらいいか?
お客様に数ある出品物の中から自分のものを選んでいただくためにはどうしたらよいか?
売上を安定させるためにはどうしたらよいか?
安定させた売上をさらに大きくするにはどうしたらよいか?
お客様に高い評価を残して頂くにはどうしたらよいか?
手持ち資金を効率良く仕入れにまわして膨らませていくにはどうしたらよいか?

最初はせどら~諸先輩のブログや無料レポート、有料の教材などを参考にするにしても、上記にあげた項目を、いつまでも人に聞いてばかりいては、ビジネス実践者としての成長は厳しい言い方ですが、非常に難しいでしょう。
自分の頭で考え、実践しなくては。
ただし、その自分の頭で考えた結果が、独りよがりなものになっていないかを冷徹に常に見直す必要があります。

そのためには自分より遥かに稼いでいらっしゃる方のお話しが直接伺えるセミナーや勉強会のような機会を有効に活用するのがよいでしょう。
せどり仲間と「棚枯れしてて取れないよ~」などと、愚痴をこぼしあっていても、傷の舐め合いになるだけで何も生まれませぬよ・・・。 

せどり初心者から脱却しよう、と思うのであれば自分より上のステージにいる方と交流を持つ機会を持てるようにしましせう、皆様。

人気ブログランキングへ
昨日の風はホント凄かったですね、皆様・・・。ウチのマンション、風で揺れました・・・。

 - せどりノウハウ