スマホンに Amazon-Rank 即設定♪

   

昨日、参加したFBAセミナーで、Amazon Rank開発者の鹿野さんに、スマートホンでAmazon Rankを使えることを直接伺うことができたので、早速、スマホに設定してみました。

詳しい設定方法については、申し訳ありませんが記述を控えさせていただきます。

なぜか、というと、鹿野さんのブログの11月28日付の記事に、まいさんの仕入サービスSNS内の会員にのみメールで設定方法を配信しました、との記述がありますので、わたくしめが勝手に「こうやりました~」と、ここで公表することは控えるべだ、と判断したからです。

帰宅してから、夫(一応システムエンジニアだったりする)が、スマホをあれこれいじくりながら、あ~でもない、こ~でもない、と考えならが設定してくれました。まあ、設定方法はそんなに難しいことではありませぬ。

何とか、スマホでAmazon-Rankにログインできるようになり、一安心。

さて、次はスマホ付属のバーコードリーダーで読み込んだものを、Amazon-Rankに素直に飛ばせるか、実験してみなくては。

自宅にある本やCDを適当に引っ張り出し、スマホのバーコードリーダーで読み取ってみる・・・

わ~い!Amazon-Rankに素直に入ってくれた!

これで、スマホさえ持っていけば、ブックオフなどでの仕入れに強力ツールとして使うことができる!

携帯リサーチツールも、KDC200のようなBluetooth対応のバーコードリーダーも、ポケットwi-hiも、使わずにビームせどりを実行できる!

KDC200、いいな~とは思っていましたが、高いですよね、正直。
でもこれで、KDC200を購入する必要性はなくなりました。

自分の中で、仕入基準をしっかり持っていれば、フィルタリングする必要もないでしょう。
全頭検査なんてせず、「せどりの目」で鍛えた目を使って、狙ったものだけび~むで確認すれば効率いいですしね。

これで、わたくしめも、ぴこぴこぴこら~せどりから、び~ま~への脱却を図りまする。

ふふふ・・・のだめもどき、ハイテク化!

待ってろ~~~!某塾塾生!!!!

・・・って、わたくしめ、まだ1度も遭遇したことがなかったんだけ・・・某塾塾生・・・。
人気ブログランキングへ
ポチお願いしま~す♪

 - せどりノウハウ