マケプレの 動き予測し 仕入せよ

      2016/04/11

芥川賞・直木賞が発表になりましたね。

今年の芥川賞の受賞者、田中慎弥さんは、高校を卒業してから、一度も働いたことがなかったそうです。
それだけでもびっくりしたのに、受賞後のコメント聞いてまたびっくり。
とても、個性的な方でしたね・・・。マケタ~。

さて・・・芥川賞・直木賞の受賞作、当然密林マケプレでのランキング上がります。
旬のネタ、ですから。

しかし・・・じゃあ、これから出品しよう、と思うのはちょっとタイミングが遅い・・・。

仕込むのであれば、ノミネート作品が発表されたときに、該当の作品を出品しておかなければ。
ここしばらく、ブログで吠え倒しているせどり男爵閣下が、以前記事に書いていらっしゃいましたね。

テレビのニュース・新聞・ネットの情報・・・密林マケプレの需要の高まりを予測する手段は、ちまたにあふれています。

需要の高まりを予測することは、すなわち、お客様のニーズを予測する、ことです。

せどりは、モノ(本・CD・DVD等)を、お客様にお求めいただくビジネスなのですから、市場のリサーチ、だけでなく、市場の動きを予測することはとても大切なことです。

かくいうわたくしめも、なかなか実行できないムズカシイことではあるのですが・・・。
(予測読み間違いしたりさあ・・・ツッコミ禁止!)

ぼんやりと、ニュース・新聞からの情報を流さないよう、自戒しておりまする・・・。

さて、本日のクイズ。芥川賞は芥川龍之介を記念し、直木賞は直木三十五を記念して創設されました。
直木賞創設のもととなった作家である、直木三十五の弟子を母に持つ小説家は誰でしょう?
人気ブログランキングへ
ポチよろしくお願いしま~す♪

 - せどりノウハウ