先輩の レポート読んで 学習を

      2016/04/11

たそがれ親父さんの訃報の衝撃から、まだ立ち直れていないわたくしめです。
一度しかお目にかかったことがなく、しかもお話しする機会が持てなかったというのに・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
今日は、これからせどりを始める、あるいはせどりを始めたばかり、
という方に向けて記事書いてみようと思います。

これから始める、あるいは始めたばかりでまだせどりに関する情報商材などを購入していない方は、
まず、焦って教材を買う必要はないと思います。
というのは、諸先輩せどら~方で、参考になる記事をブログにアップしてくださっている方が、
大勢いらっしゃるからです。
なので、まずは諸先輩方のブログを参考にしてみましょう。
教材は、いつまでに買わないと値上げしますよ、という煽り?があったりしますが、
また同様の教材が別の方から発売されたりすることがままあるので、
焦って買うより、じっくり評判などを見極めてからにした方がいいと思います。
高い教材購入代金を払うより、仕入れに回した方がいいと思います。

以下は、わたくしめが参考にし(今でもあてにしている)ている諸先輩方のブログです。
(上にリンクの貼ってあるたそがれ親父さんのブログなどは一度は眼を通すべきものです)

本(ブックオフ)などでのせどり全般
かぴばら堂さん
パソ活さん
ぴろぱぱさん
山本仁さん
地雷屋さん
とりあえずせどらーさん

CD・DVDの実店舗・オンラインせどり全般
eBayの純さん
lucky@月商100万円せどり女子 さん

上記の諸先輩せどら~のうち、山本仁さん・地雷屋さんは、
とてもわかりやすりせどりの入門レポートを書いていらっしゃいます。
luckyさんはCDせどりのわかりやすい入門レポートを書いていらっしゃいます。

いずれも、無料レポートですので、高額の商材を買う前に、こうしたレポートを読んで、
せどりを実践し、わからないことが出きて壁にぶち当たった時に、商材を購入し、
サポートを利用してステップアップする、というスタンスでもいい、と思います。

「せどりの眼」はサポートがなくなった今でもいい教材だと思いますが、
2万円を超える教材になってしまったので・・・。


オークション ブログランキングへ




 - せどりノウハウ