商品の 売れる時期読み 仕込むべし

              

クリスマス・正月などに商品をお客様にたくさんお求めいただく機会が、密林マケプレでは増えますね。
(平たく言うと、たくさん売れる機会です)

商品の種類によって、大変よく売れる時期というのは当然ちがってくるわけですが・・・。

夫とわたくしめのアカウントでは、この時期に売れるのでは・・・?と予測してFBAに仕込んでいたものや、自己発送にしていたものが、次々と売れて行っています。

それは何か、というと・・・。

4月からの新学年・新入学(大学生以上向きのもの)・就職・転職・転属などに備えるための、参考書類。

種類は・・・多種多様、です。
今のところ、このジャンルが特に売れている・・・という傾向はないような感じ。

今現在ニュースになっていたり話題になっていたりするものに関する商品などは比例して注目度が上がり、よく売れるようになるのは以前密林で さっさと売れる 旬のものという記事に書きましたが、時期によって売れるものも結構あるものです。

そうした時期を読んで、あらかじめ売れそうな商品を仕込んでおくようにしませう。

人気ブログランキングへ
毎日毎日寒いですねぇ~~~。桜はいつ咲くのかしらん・・・。

                  

商品の 売れる時期読み 仕込むべし」への4件のフィードバック

  1. のだめもどき

    4. Re:仕込み今月から始めました。
    >かずのこ@ママチャリせどらーさん

    いらっしゃいませ~。

    >夏はなんでしょう・・・

    その答えは自身で掴むべし~。

  2. のだめもどき

    3. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    せどりにタイミングはホント重要ですよね。
    トライアンドエラーの繰り返しで身にしみました。

  3. かずのこさん

    2. 仕込み今月から始めました。
    短期的なものとして、参考書関係、入学・入園関係で注文出はじめてます。

    長期的には、クリスマス関係と赤本せっせと貯蔵してますよ。

    夏はなんでしょう・・・

  4. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    いい仕入れしてますね^^
    さすがっす~
    せどりはやっぱタイミングだな~ってつくづく思います。

コメントは停止中です。