密林で さっさと売れる 旬のもの

      2016/04/11

全豪テニス、錦織選手はベスト4の目前までたどり着いたのに、残念な結果になってしまいました。

とはいえ、彼はまだまだ若い!ので、ぜひぜひ今後のメジャー大会での活躍を期待しませう。

伊達選手との年の差男女ペアで、倫敦五輪出場、というのも面白いかもしれない・・・ヒソカに、期待していたり。ふふ・・・。

さて、錦織選手の全豪での活躍が伝えられる中。
夫が突然、「んん~?わし、こんなんFBAに出してたっけか~?」と、素っ頓狂な大声を出しました。

密林様からのメールはスマホで即見れるように設定しているのですが、どうやら、FBAの出荷メールが着たらしい。
「どないしたん?」と聞くと、「錦織選手の本が発送されました、て言うてきてんねん」と答えました。

学生時代、テニスに励んでおられたせどり男爵閣下がお聞きになったら、「ひどい!私の錦織選手をそんな扱いするなんて!あたいは許さない!」と、お怒りになるやもしれませぬ。

自分で出品したくせに、その存在をけろっと忘れていのでございます。
とほほ・・・。

夫は、せっせと仕入れに励み、せっせとFBAに発送し、と、非常にマメに密林マケプレの商行為に励んでおります。
しかし、その一方、細かいところがぽろぽろ抜ける・・・というか、出品した商品をこのようにすっからかんに忘れていたり、売れたつもりでまだ在庫になったままの商品を把握していなかったり・・・と、ヘンなところがすっとこどっこいなのです。

まあ、夫のすっとこどっこいぶりはちょっと脇に置いといて。

このように、ニュースに人・物・事柄・・・などなどにまつわる書籍等々は、当然、密林マケプレでも注目度が高くなり(早い話がランキングが高くなり)、売れやすくなります。

ただし、ニュースになってから、というタイミングではなく、ニュースになりそうなもの、をいち早く読み取り、密林マケプレに仕込んでおかなければなりません。

そのためには、常にアンテナをぴん!と立てて、メジャーなスポーツ大会・文学賞・音楽賞・・・などなどの、スケジュールとそれにまつわる人・物・事柄をリサーチしておかなくてはならないのです。

今回の夫のケースは「すっとこどっこいラッキ~」とでも申しましょうか。
綿密な計算と緻密な予測で出した結果ではありませんから、文字通りの「幸運なレアケース」でしょうねえ。
しかし・・・こんな幸せな偶然、そうそう何度もあると思ってはいけません。

市場をリサーチし、予測し、そして売れる商品を見極め、仕入する。
せどりに必要なことは実にシンプルですが、徹底するのが難しいことでもあります。
しかし!そこでくじけてはいけないのです。

ブックオフでただ闇雲に携帯ピコピコやってるだけやったら、せどら~としてはあきまへんで~。

人気ブログランキングへ
今日も帰宅後コタツムリ・・・。春が待ち遠しい・・・。

 - せどりノウハウ