整理して せどりノウハウ 活用し

   

これまでのせどら~稼業でたまってきた知識・ノウハウを、ちゃんと整理しておこうと思い立ちました。

最初、1冊のルーズリーフにまとめようかとも思いましたが、それだと重くなってしまう。
気になった時に気軽に開けることを考えれば、キャンパスノート1冊ずつの方が持ち運びにもラクで、重宝しそうです。
セミナー画像をスマホに落として、画像見ながら資料ノート見る作業もやりやすそうですしね。

と、いうわけで・・・。
セミナーや勉強会の資料等もまとめて整頓しておいて、そこに新しく得たノウハウ・知識・データを書き足していくことにし、コクヨのキャンパスノート(5冊パック)にテーマ別にわけ、いざ整理開始。

整理し終わったテーマは今のところ3つ。

1、本・雑誌せどり
2、オンラインせどり
3、FBA

ゲームせどりもまとめておこう、と思っていますがとりあえず今日のところは作業終了。

見開きの左側のページに資料を貼り付け、右側のページにセミナーや勉強会で得た知識・ノウハウなどをガシガシ書き込みました。
コクヨのキャンパスノート、この作業にとても使い勝手がよかったです。
値段も手頃だから、経費の浪費・・・なんてあまり気にせず使えますし、在庫なくなったらまた5冊パック買いに行けばいいし。

余談ですが・・・。
せどりの仕入れやその他経費の領収書を貼り付けるのにも重宝しますね、キャンパスノート。
月ごと、費目ごとに分けて貼るのもいいですね。
税務署からツッコミ入った時に、署員がやる気のモチベーション凹ませてしまうように、あえてぐちゃぐちゃに貼るというのもありかも・・・。
↑(自己責任で行うように)

作業を終えたノートを見返し、最近気がついた事などをさらにガシガシ右側のページに書き込みました。
え・・・?その画像見たい・・・?
それは企業秘密やから堪忍え~~~。

人気ブログランキングへ
低気圧が停滞しているせいで、大雨模様の日本列島・・・。五月晴れが恋しいですねぇ・・・。

 - せどりノウハウ