その頭痛 群発頭痛の 発作かも。

      2014/08/04

今日は、用事があって都会に出かけていた。
イナカの我が家から、東京都内に車で出かけると、片道2時間。
往復にして、4時間のプチ旅行状態になる・・・。
シャアとセイラをソンクさん宅に迎えに行ったときも、
同じ県内のはずなのに、片道1時間以上かかった。
や~ね~、イナカって~~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

どのくらいイナカかと言うと・・・。
先日、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、チャリンコで帰宅中に・・・。
渋滞に出くわし、「何で、こんなとこで・・・?」と思いつつ、
渋滞の先頭に達して目にしたのは・・・。

公道をノンキに走る、トラクター。
あの、畑を耕すトラクターだぜ~~~。
それで、自然渋滞が発生してたワケ。
追い越しもできない・・・というか、やりづらい道路だから、
トラクターが公道から横道にそれてくれるまで、
ひたすら待つしかないし。
後ろに連なった車、相当にイライラしてただろうなぁ・・・。

さて。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、慢性頭痛持ち、である。
以前、鈍い頭痛が続いた。
職業柄、目を酷使し、肩こりもヒドいので、緊張性頭痛かと思い・・・。
整形外科を受診し、筋肉弛緩剤と鎮痛剤と湿布その他を出してもらったけれど、
あまり効き目がない。
そんな時、たまたま医療番組で、慢性頭痛のことを知り、
そのうちの群発頭痛、というのに症状が酷似していると気づき・・・。
それで、頭痛外来を探して受診し、CTスキャンやらいろいろ検査して、
脳腫瘍などの病変がないのを確認し、正式に群発頭痛と診断されたのだった。

その症状を和らげる薬を出してもらい、今では随分ラクになったみたい。

この群発頭痛、発作がないときは至って平穏無事な生活を送れるのに・・・。
一度発作が起き始めると、しぶとく頭痛が何ヶ月か続くらしい。
何だか、ヤッカイな頭痛なのであ~る。

あまりにもしぶとく続く頭痛のあるヒトは、一度・・・。
頭痛外来、受診しよう。
脳に病変がないかどうか調べてもらい、慢性頭痛なら、
その症状を和らげる薬を出してもらった方がいいと思うよ。
市販の解熱鎮痛剤の常用で起きる頭痛もある、そうやし。

で、我が家の大きな子供(夫とも言う)、ただいま、その発作時期。
昨夜、そのヒドい発作が起きてしまい・・・。

ホントは、今日都内であうヒトと飲む気満々やったけど、
あんなヒドい発作が起きた直後なので、お酒は飲まないことにした。
それで、電車で都内に出るハズやったのだけれど・・・。
車で行くことにしたのだった。

ちなみに・・・。
電車で、我が家から都内のその目的地点に向かうと・・・。
乗り換えはあるけれど、車で行くより、短い時間で済む。
片道約1時間で到着できるのであ~る。

やっぱり・・・。
我が家って、イナカ~~~。
や~ねぇ~。

人気ブログランキングへ
帰宅したら、家の中がまるでサウナのように蒸し暑い・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき