ひな飾り ある商材を 連想し・・・。

   

今日はひな祭り。
我が家でも、ひな飾りを飾ってみた!とは言っても・・・。
以前、小僧寿しでひな祭りキャンペーンやってた時にもらった・・・。
とってもちっちゃくて可愛らしい、キティちゃんのお雛様、だけど。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

キャラクターグッズ、は昔から根強い人気がある。
サンリオ系なら、代表格がキティちゃん。
サンエックス系なら、今はリラックマの独走状態かな。

一般的に、女子は男子と違い、コレクター気質が薄い。
でも・・・。
キティちゃんのグッズを集めている女子には、相当なコレクターが存在する。
たまに、夕方のニュースなんかに取り上げられて、登場する彼女たち。
そういうヒトたちのことを、キティラーと呼ぶ。
キティラーは日本国内だけでなく・・・。
全世界に存在する。キティちゃん人気、恐るべし。

キティちゃんのグッズには目がなく、色んなモノを購入し、部屋中が・・・。
キティちゃんだらけ、す、スゴいなぁ・・・。

キャラクターグッズも、定番の小物の類から・・・。
何百万もする、高級宝飾品まである。
何だか、とってもディープな世界・・・。
せどら~としては、密林マケプレやヤフオクで扱える商材、チェックすべし!
・・・と思いつつ、あまりのディープさに目が回りそう・・・。

私がこれまでに、一番ビックリしたキティちゃんグッズ。
それは・・・木目と白色のアップライトピアノ。
もう10年以上前になるけれど、浜松の東洋ピアノが販売していた。
猫脚、と言われるチッペンデール様式のデザインが施されており、専用椅子付き。
アップライトピアノの鍵盤蓋と、椅子にそれぞれキティちゃんの象嵌細工がついていて。
お値段も、当時で80万~90万くらい。
ヤ●ハの同等クラスの木目のアップライトより、10万~15万くらい高い値段だった、と思う。
これらのピアノ、現在は、生産完了品。

「こんなん、誰が買うんやろ・・・。孫にピアノ買うてあげる、じっちゃんばっちゃん?」
・・・と思っていたら・・・。
某音大ピアノ科出身の知人女性がキティラーで・・・。
「グランド処分して買い換えようかと思ってるの」と、真顔で言われてビックリ。
その後、ホントにそうしたかどうか、までは聞かなかったけれど・・・。

このピアノ、今でも根強い人気があるようで・・・。
ググると結構、画像が出てくる。
キティラー、おそるべし・・・。
東洋ピアノでは、キティちゃん生誕40周年を記念して・・・。
オーダーメイドでキティちゃんのアップライトピアノ生産してるみたい・・・。
受注生産は、注文がくるから成り立つワケで・・・。
お求めになる方が、いらっしゃるってこと。
やっぱり・・・。
キティちゃん人気、おそるべし・・・。

人気ブログランキングへ
リカちゃんとキティちゃんのコラボもあったね、そういえば・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき