またしても 遅延発生? FBA・・・。

      2014/12/13

また、小田原の入荷が遅れ始めた・・・という話を、
チラホラと目にするようになった。
クリスマス商戦で、FBAの倉庫に僕も私も~と送っているんやろうなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ホビー系、おもちゃ系はこの時期は一番のかきいれ時やもんね・・・。
それで、FBAの倉庫にヒトを増やしても、増やしても、追いつかない状況。
多分、密林様の小田原の倉庫、そんな状況なのでは・・・。

ただ、わが家でとっている新聞に毎週日曜に入る求人広告には、
ここのところず~~~~~っと、S玉県の密林様の倉庫の求人情報が掲載されている。
募集条件を見ると、短期でもいい、とか。
週に1日2日勤務でもOK、とか。
それだけ、条件を緩めないと・・・。
ヒトが集まらない、ということなんやろうなぁ。

密林様のFBA倉庫にジャーナリストであることを隠し、
潜入して取材、それを書籍にまとめたモノがある。

あの書籍の中で、ピッキングのノルマがキツイなど、
いろいろな情報が出ている。
10年以上前の書籍だから、現在の密林様の倉庫とは、
状況は変わっているかもしれないけれど・・・。
それでも、中で働いているヒトたちの労働環境がキツイことには、
変化はないんちゃうやろうか・・・。

だから・・・。

就業条件を緩くして、ヒトを集めても、入ったヒトがいつかない・・・。
そういう、状況が起きているんやろうなぁ。
この状況は、多分、全国すべての密林様の倉庫で、
似たような状況になっているんやろうし。

某居酒屋のブラック企業っぷりが日本中に知れ渡った。
それは、マスコミに報道されたり・・・。
そこで働いているヒトたちが、
SNSやにちゃんねるなどに内部事情を書き込んだりしたのを、
多くのヒトが目にしたから。
結果として、某居酒屋、客足が遠のき、経営状態が悪化しているんだとか。
世間から、鉄槌をくだされたようなモノ、かな・・・。

密林様倉庫の労働状況も、SNSやにちゃんねるなどで、
イロイロ書き込まれているんやろうなぁ・・・。

それで、労働条件を緩めて募集をかけて、
ヒトを集める。
そうやって集めたヒトたちに、次は、勤務日数を増やしてほしい、とか。
ヒトが足りてないから、残業をお願いします、とか。
そんな風に、働き始めてから、当初の条件と異なってきたり・・・。
ピッキングのノルマのキツさに耐えかねたり・・・。
それで、ヒトがいつかない。
そんなことが、全国の密林様の倉庫で起きてるんちゃうやろうか。

小田原の倉庫でまた遅延が起き始めている・・・と聞いて、
そんなことをふと思ってしまった。

頑張れ、密林様の倉庫で働いている皆様~~~。

人気ブログランキングへ
自分のことしか考えられないヒトって、ホント疲れるわ~、相手すんの~~~。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき