やっぱりね せどりの神様 イケズやわ・・・。

   

女性せどら~としての私のメンターである、オールマイティまいさんと、
まいさんの教え子のはまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
お二人からの特典が終了してしまう前に、気になるヒトは右のバナーからどうぞ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

頼まれ仕事で、月始めに知人のオシゴトの手伝いに行っている。
丸一日お手伝いするオシゴトが1週間ほど続くので、
自己発送のご注文をいただいても、即座に対応できない。

そう考えたので、自己発送を減らし、預けられるものはFBAに預けた。

ああ・・・それなのに、それなのに~~~~!!!

何故か、FBAに預けたものではなく、自己発送が売れている。
オシゴトのお手伝い終わってから、梱包まではあっさりできても、
問題は・・・発送。

お手伝いオシゴトをしていない普段なら、
クロネコのコールセンターに電話して、「集荷ぷり~ず」と、
お願いするだけで済む。
午前中に電話すると、大体午後1時くらいまでには集荷が終わるんやけど・・・。
お手伝いオシゴト期間中は、その、いつもの自己発送パターンができない。

じゃあ、どないするか?

コンビニに持ち込んで発送するか。
未集契約をしていない、別の基地に持ち込むか。

その、どちらかしかない。

未集契約をしている基地に持ち込みたくても、
我が家はイナカなので、午後7時には蛍の光なのだ。
お手伝いオシゴト期間中は、その時間までに帰宅できない。
一応、午後9時までは開けてくれてはいるけれど、
どうかすると、その時間にも間に合わない可能性もあるし。

そうなると、お手伝いオシゴトやっている場所の近くにある、
クロネコ基地に「たのも~」と、訪ねていくのが一番いいんやろうなぁ。
幸い、すぐ近くにクロネコ基地があるし。
それが、一番現実的やろうなぁ・・・。

ただ、先日も記事にしたけれど・・・。
未収契約を交わしていないクロネコ基地に持ち込んで発送する場合。
伝票の控えが未集契約のある基地にその伝票が回り、そこで登録がされないと、
荷物の配送状況の問い合わせができない状況に置かれる。
渋々そのテを使った先日の発送は、配送依頼の翌日に、
もうお客様の手元に届いていたけれど。
(ヤフオクやったから、お客様から受け取りました連絡いただいて判明)
密林マケプレの注文分をメール便で本やCDを出す場合は、
取引ナビがないからなぁ・・・。
受け取ったら評価の欄からお知らせください、とお願いしても、
「着きました!」と返してくださる可能性も低いやろうしなぁ・・・。

やきもきしながら何日か過ごすか。
渋々、コンビニで出すか。
明日の朝までに決めようっと。

大切なのは・・・お客様のお手元に、無事届くこと。
うん。

それにしても・・・。
やっぱり、せどりの神様、イケズやわ・・・。

人気ブログランキングへ
シャアとセイラは、プチプチ見ると大興奮・・・頼むから、オシゴトの邪魔せんといて~~~!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき