より強く 頭に残る 情報は・・・。

   

手術翌日から、遠くも近くも、不自由なく見えているけれど、
少しずつ、状態が安定し始めているのが、自分でもわかる。
たった3ミリやけど、角膜を切開しているから、
角膜も多少はむくんでるやろうし。
少しずつ、傷口がふさがって、むくみがひいていっているんやろうなぁ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

一応、手術翌日からPC使っていいよ、と主治医に言われていたので、
昨日、よく見えるようになった嬉しさのあまり、長時間PC弄って、
我が家の大きな子供(夫とも言う)に、ツッコミを喰らう。
「目をいたわらんかい、こらぁ」と。
しごく、真っ当な意見なので、素直にいうことを聞く。

PC使ったり、雑誌や新聞で情報収集したり、
日常、何気なくやっていることやけれど、改めて思う。
せどりもアフィリエイトも目を酷使してるよなぁ・・・。

というワケで、今日は目を酷使しないよう、音声教材聴いたり、
英語のリスニングCD教材を聴いたりして、のんびり過ごす。
目をいたわるなら、耳から情報しいれるだけにする日があってもいいよね~。

そんなことを思っていたら、コンビニに出かけた我が家の大きな子供(夫とも言う)。
手に、英語の勉強法のムックを握りしめて帰宅した。
表紙を見ると、プレジデントっぽい。
でも、ヤツが読んでいるのを見ると・・・。

あ・・・あれ・・・?!

あの中身・・・?!

漫画やんけぇ~~~!!!

仲をチラチラっと眺めてみると、どうやら英語のニガテなバスガイドさんが、
英語を身に付けようとガンバる体裁になっているみたい。

なんだか、「7つの習慣」の漫画版みたいやなぁ。
漫画版「7つの習慣」は、バーテンダーを目指す女の子が、
とあるバーに弟子入りして、成長していく物語。
それを、第1から第7の習慣まで、ひとまとめに解説した漫画で構成。
それが、好評だったから、それぞれの習慣を詳細に解説した、
続巻が刊行されて、最近、最終巻(なんやろうなぁ)が、
「第8の習慣」まで含めた内容で、発行されている。

私も、「完訳版7つの習慣」と、漫画版全巻取り揃えちゃったので
我が家の大きな子供(夫とも言う)を、笑えない~。

それにしても・・・。

受験生向けの参考書だけじゃなく、ビジネス書も漫画解説版が出るようになり、
随分たったよなぁ・・・。

文字だけの情報より、イラスト入りの情報の方が、
頭に残りやすいし。
さらに、それに音声が加わると、頭により残りやすくなる。

どうせなら、この英語勉強法ムック、
中に出てくる、例文録音したCD、付録にすれば良かったのにねぇ。
ちょっと、残念~。


人気ブログランキングへ
「流星ワゴン」、面白い~。チュウさん、最高~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき