アヤシゲな ドイツ語メール 内容は?

      2015/03/26

お問い合わせフォームから、解読不能のメールが。
よくよく見ると、ドイツ語。
文字がところどころ、「?」になってしまっているのは、
多分、英語のアルファベットにはない、ドイツ語のウムラートなんやと思う。
Google翻訳を使って見てみたら、中身は星占いの宣伝っぽい。
ホロスコープによると、あなたの場合は・・・何て。
何だかなぁ・・・。
時々、ドイツからアクセスがあったけれど、この送り主かぁ?
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

西洋占星術、って言うと・・・。

男性は、「ああ、女が好きな、雑誌の後ろの方によく出てるやつ」
そんなイメージを持っているかも。
今週の、今月の、牡羊座の運勢は?とか、天秤座の運勢は?とか。

あれは、とっても大雑把な星占い。
太陽星座(牡羊座とか天秤座とかいう、あれね)と、
その時期の惑星の位置と、生まれた星座の太陽の角度などから、
大雑把に運勢を占う。
その日1日の占いだと、月の角度と生まれ星座の太陽の角度とで、
やっぱり大雑把にその日の運勢を占っている。

まあ・・・「当たるも八卦、当たらぬも八卦」状態なんよね。

でも、西洋占星術って、そんなに単純なモノじゃない。

同じ牡羊座でも、生まれた年、場所、時間。
それによって、あるヒトが生まれた時に、
月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星・・・。
それらの位置がまったく異なる。

ホロスコープは、生まれたときのそれらの天体の位置を、
円の中に表しているもの。
360度の円を、12室にわけるけれど、30度ずつきっかり分けるのではないから、
1室の大きさも、ヒトそれぞれ。

各室の大きさ、天体と天体が作る角度、などなどを、
細かく、読み解いていくので、経験も必要なのであ~る。

ホロスコープを、簡易的に作成する場合は、生まれた時間を正午にして、
1室を30度ごとに区切る。
西洋占星術初心者には、この方法をオススメしている占い解説書もある。

より精密に作成するなら、生まれた時間、場所が必要。
そうして作成されたホロスコープを、熟練の占い師がよむのが、
本来の西洋占星術。
インドの占星術は、これよりももっと精密で、怖いくらい当たるそうな。

アメリカやヨーロッパでは、政治家や著名人が、
こうした手練の占い師を相談役にしていることもある。
そのくらい、奥の深いモノなんよね~~~。

ホロスコープ、自分で計算して書くのはとっても大変、メンドクサイ。←経験者は語る
今はそういうソフトもあるけれど。

初心者が手軽にホロスコープを作成するなら、
鏡リュウジさんの書籍がオススメ。
ホロスコープをサクっと作成できる、CDーROMついてるし。

スパムコメントでも同じ内容書きまくってたみたいやけれど、
全部、優秀なプラグインが撃退しましたとさ・・・。


人気ブログランキングへ
フミカドさんは、鏡リュウジさんに似てる・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき