アンケート 取ったら活かせ クロネコよ・・・。

   

密林マケプレやヤフオクで、お求め頂いたもの。
我が家では、基本、クロネコを呼ぶ。
たま~に、郵便局に持ち込んでゆうメールとかゆうパックとかにもするけれど。
ゆうメールは荷物番号がないから、追跡できず、一抹の不安があるから・・・。
極力、使いたくない。以前、自分が購入したものを紛失されたこともあるし・・・。
というワケで、もっぱらメール便、なんやけど・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

コールセンターに電話して、ちょくちょくイラっとすることが。
それは・・・呼び出し音。
オペレーターさんたちの回線が全部通話中でふさがってたりすると・・・。
エンエンと呼び出し音が鳴り続け・・・。
合間合間に、「ただいま、オペレーターにお繋ぎいたします」というアナウンス。
その繰り返しを、ヒドく混んでる時には・・・。
2分以上、聞かされたことも。
もちろん、受話器握り締めて待ってるんちゃうよ。
モニターにして、つながるのを待ってる間、他のことしてるけど。
「チケぴかぁ~!」とツッコミたくなってしまう。

我が家の大きな子供(夫とも言う)と・・・。
どうせなら、呼び出し音じゃなく・・・。
「只今、回線が混み合っております。順番にお繋ぎ致しますので、しばらくお待ちください」
みたいな、アナウンスにすればいいのにねぇ~と、よく話題に。
ただ呼び出し音が鳴って、合間に「ただいま、オペレーターにお繋ぎいたします」だと・・・。
オペレーターさんたちが、何だかオシゴトをサボってる感を与えかねないし。
印象としては、あんまりよろしくない、と思うんやけど。

先月、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、呼び出した時・・・。
やっぱり、このエンエン呼び出し音とアナウンスの連続で・・・。
2分以上、待たされて、やっとつながった。
出荷手配の依頼をして、電話を切ろうとしたら・・・。
オペレーターさんがこんなことを言い出した。
「よりよいサービスの提供のため、お客様のご意見をいただいておりまして・・・」
「コールセンターにご要望などあれば、ゼヒお聞かせいただきたく・・・」
我が家の大きな子供(夫とも言う)が、この時とばかりに意見を申し立てたのは言うまでもない。

あれから、一ヶ月以上の日数が経ち・・・。
今日は、いわゆる五十日(ごとうび)。
金融機関が込み倒す日。

クロネコのコールセンター、混んでるよなぁ・・・多分。
と思いつつ、電話する。
やっぱり、なかなか繋がらない。
呼び出し音とアナウンスのコンボ攻撃・・・。

業務改善のために、お客様のキチョ~な時間をいただいて、口頭でアンケートとったんやから・・・。
早いとこ、それを活かして業務改善したらエエのになぁ、と・・・。
虚しく響く呼び出し音を聞きつつ、思ったのだった。
早く出てくれよぉ~!!!

人気ブログランキングへ
  外はいい天気やけど、家の中、何だかヒンヤリ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき