オシゴトで 大事にすべき ことは何・・・?

   

来月の5日に開催される、オールマイティまいさんの、
「今年中に結果を出したい人のためのオールマイティまいリサーチセミナー」。
13時からの部は残り定員間近、らしいので・・・。
興味のある方は、お早めに~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
今日は立川のIKEAに行った。
PCの作業環境を何とか改善せねば・・・と思っているから。
今、和室に置いて遣うタイプ(正座とかして使うヤツ)PC机で作業しているけれど、
元々はデスクトップ型を置いて、モニター・キーボードを置くようになっているから、
ノートパソコンだと高さがイマイチ合ってない。
で・・・目・肩・腰に負担が蓄積されていた。
和室のコーナーに置けるような、デザインのPC机ないか探しにいったのよね~。

↑ こんな感じで、できればデスクの上に作り付けの本棚とかあって、プリンタ置くような作りのヤツ。

で、IKEAでいい感じのを見つけた。
コーナーに置いて、しかも引き出し、本棚付き。
モニター置くところの後ろ側には、マグネットボードまでついている。
色が2色しかないのが残念。

商品のサイズを計測する。
あとは、我が家の置く予定のところに置けるか、
家に帰ってから確認し、その上で購入することにしよう~。

PC机・横に広げる作業台・椅子を一式揃えても、5万円しない・・・かな。
当然、減価償却資産ではないから、全額損金算入できるし。
これは、イイモノみつけたぞ・・・。

それまでのつなぎで、ノートパソコンを置いて作業できる台を購入。
これは、テーブルの上に置いて作業もできるし、膝の上に置いても作業できるし、
いい感じやわ、これ。
IKEAには、濃い目のピンクしかなかったけれど、黒もあるみたい。

今、テーブルの上に置いて使っている感じでは、
ノートパソコンのモニター画面が、目より低い位置になっているし、
肘から先をテーブルの上に置いて作業できるから、ラク。

↑ 密林マケプレにも出品されてた~。

ネットを利用してオシゴトしている以上、
PCを使った作業環境は、長時間の作業が苦痛にならないようにしないと、
オシゴトが難行苦行、になってしまうし。
それだと、作業効率が落ちて、オシゴトの月商減、なんて・・・。
いや~な、望ましくない結果も招きかねないし。

長時間の作業をしても疲れない。
目・肩・腰にダメージ与えない。
そう!作業環境、整えて、作業効率を良くして・・・。
オシゴトに励まねば~。

サイズがぴったりあったら、IKEAで見つけたPC机、
12月に買うんだ~~。
理由は・・・このへっぽこあほあほブログの読者さんには、
お馴染みのあれ、対策~。
もう一つは、分割大掃除してそれで新しい家具入れるのさ。
うん。

人気ブログランキングへ
吉祥寺で親戚がドーナツ屋さんやってるので、そこにも寄ってきた・・・。

 - せどり, せどりノウハウ