オシゴトに使う道具は大切に

      2016/01/05

オシゴトに使う道具は大切にせねば。
そして、できれば新しくて性能のよいものを使わねば。
ハードディスクの換装が終わり、何とか、Windows Live mail,
Windows updateもまともに動くようになり・・・。
他に、問題のある箇所、まるっとコピーに失敗した箇所はないか、
ノートパソコンのあちこちを点検。

とりあえず、無事に動いていて、データの抜けもなさそう。
換装したハードディスクも静かで快適~~~。
まあ、新しいから当たり前やけど~~~。

続きを読む前に会いある応援ポチっとな♪

人気ブログランキングへ

何の職業にしても、商売道具は大事にしないとなぁ・・・。
改めて、そう思う。

時々、思うような結果を出せなかったプロ野球選手が、
バットを地面にたたきつけたりしてるのを見かけるけれど・・・。

見ていて、あんまり気持ちのいいもんとちゃうね。

ネットビジネス、やっているからには、ネットにつなぐ環境、
パソコン、プリンター・・・。
そういう基礎的な道具は大切にせんとアカンねぇ。

プリンターのインクカートリッジも、互換性のある純正品じゃないものが売られている。

でも、私の経験からすると、純正品を使ったほうがいいぞ!

100円ショップにも、キャノンやエプソンのプリンターに使える、
そんなインクカートリッジが売られているけれど・・・。

以前、使っていたキャノンのプリンターに、100円ショップのインクアートりっじを使ったら、
1週間もたたないうちに、インク詰まりを起こし、故障してしまった。

消耗品をケチったばかりに、プリンター本体の故障、という高い代償を払うハメに。

ちなみに、100円ショップのインクカートリッジを使う前は、
5年以上、故障も不具合もなく、動作していたので・・・。

故障の原因・・・というか、トリガーになったのは、100円ショップのインクカートリッジ。

あとあと、ネットで評判を見たら、使ったら故障した、という書き込み多数。

明らかなリサーチ不足。

あ~あ、やってもうた・・・。
文字通りの、安物買いの銭失い。

それをきっかけに、キャノンのビジネスプリンターに買い換えた。
もちろん、使っている消耗品は、キャノンの純正品。

先日、インクカートリッジの買い替えで、ヤマダやビックなど、
大手家電量販店と密林様の価格を比べたら・・・。

密林様のほうが全然安かった。

そういえば、以前、キッチンスケールやタイマーの値段を比較したときも、
密林様の方が家電量販店より安かったっけ。

家電量販店も大変よねぇ・・・。

話がそれてもうた。

オシゴトに使う道具類は、メンテナンスをちゃんとして・・・。
大切に使わないとアカンね。

消耗品も極力純正品。

で、できれば・・・。

型式の新しい、性能のよいものを選ぶべし。

これもまた、オシゴトの効率化なり。
うん。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


明日は映画を映画館で観る予定~~~♪

 - せどり, せどりと日常のつぶやき