カイゼンの 要アリ時間の 使い方・・・。

   

何だか、今月はものすごく忙しく感じる。
せどりのリサーチして仕入れして自己発送分出荷して・・・。。
ヤフオクに出品して、落札されたモノ梱包・出荷して・・・。
アフィリエイトの勉強して・・・。
行きたいな、と思うセミナーがあったけど、行く時間を捻出できずじまい。
何でやね~~~~ん!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

理由のヒトツは、確定申告のせい、だというのはわかっている。
月半ばにアイツの仕上げ作業で、時間をたっぷり取られた、のが大きい。
ホント、メンドクサイ。
この作業をプロに丸投げすれば、他のことに作業時間を割けるよなぁ・・・。

でも、ここに落とし穴がある。
じゃあ、それで空いた時間をリサーチや勉強に素直につぎ込むか、と言うと・・・。
何だか、ココロモトナイ、というかアヤシイ、という気もする。
空いた時間、ひゃっほ~~~と、映画を観に行ってしまう可能性高いし。

結局のところ・・・。
忙しく感じる、もうヒトツの、そして最大の理由。
それは・・・時間の使い方がヘタだ、ということに尽きる、と思う。
何か作業するにしても、さっさと始めればいいのに・・・。
なっんだかんだでグズグズしてたり。

だから、時間の使い方をもっと効率よく、上手に使うようにしないと・・・。
結局、空き時間が増えてもムダに消費されるだけ、という可能性、大。

効率よく時間を使えるように、システム手帳に・・・。
to do リストを書き込み、こなしたものを別の色で線引いて消すようにした。
それでもやっぱり時間の使い方って、上手くなってない気がする・・・。
何かいい管理方法、ないかしらん・・・。

有限のリソースである、時間。
有効に使えるよう、まだまだ工夫の余地たっぷりあるなぁ~~~。
TOYOTAじゃないけど、カイゼンの要アリ、やなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
花粉症の薬のせいか、眠くて仕方ない・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき