キャツらから 商品守る そのために

      2015/04/08

Google先生の、WEBマスターで1件の警告が上がっていた。
「このサイトマップのこのURLで、レスポンスに遅延が」とある。
激オモなコンテンツではないし、ナウでヤングなサーバーが、
一時的に混み倒して、遅延が生じてやんやろうなぁ・・・。
まあ、元・一番月額が安いプランやし。
安い分、やっぱりそれなり・・・なんやなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

仕入れてきたモノを検品していると、シャアとセイラが妨害しにくる。

と言っても、キャツらは、多分、遊んでもらっているつもり、なんやと思う。

ガサガサと音を立てる、レジ袋がキャツらには、とっても楽しいおもちゃになるから。
あのカサカサ音は、そんなに魅惑的なんやろうか。

 

以前、定期購読してた「ねこのきもち」の付録に、レジ袋のガサガサ音を模した、
シャカシャカチューブ、という、楽しいおもちゃがついた事があった。
トンネル状になっていて、潜ってくぐって、楽しく遊べる。

今は亡き、駄目リカンショートヘアー母娘は、このシャカシャカチューブが好きで、
よく潜り込んで、レジ袋よりはるかに盛大な音を立てて、シャカシャカ、
ガサガサと楽しんでいた。

 

ところが、シャアとセイラは、このシャカシャカチューブが好きではないらしい。
シャカシャカと音を立てると、ニャンだ、ニャンだ、とすっ飛んでくるくせに・・・。

音の出処がこのシャカシャカチューブだとわかると、
「ちぇっ」という表情を浮かべて、どっかに行ってしまう。

こちらとしては、お気に入りになってもらって、
あれでシャカシャカと遊んでもらっている方が、仕入れたモノが、
猫毛まみれになったり、未開封品のシュリンク引っ掻かれたり・・・。
そんな、商品のコンディション、下げなきゃいけない不測の事態から、
大事な大事な獲物を守れるので、ありがたいのやけれど・・・。

何故か、キャツらは、シャカシャカチューブではなく、
仕入れてきた商品が入っている(或いは入っていた)レジ袋を、
おもちゃにしてあそびたがるので、マジ困る。

私物やったけれど、この前は、ブックオフのレジ袋に、
思いっきり歯型や噛み切った跡があった。
仕入れてきた商品じゃなかったのと、
中身はとりあえず、無事やったのは、不幸中の幸い・・・。

キャツらからのレジ袋攻撃をかわすためには・・・。

マジでどこかに、仕事場を借りるのが一番いいんやろう、と思う。
せめて、作業場からは、何とかしてキャツらを締め出さないと・・・。
う~~む・・・。

どないしょ~~~。


人気ブログランキングへ
今日は、1日寒かった・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき