クラウドを 使い分けよう 内容で・・・。

      2014/09/30

朝晩の寒暖の差が激しいので、素直に風邪をひいてしまった。
というワケで、喘息持ちは素直に病院に行くことにする。
その前に、所要で都会へ。
靖国通りを歩いていたら、千鳥が淵でセミが鳴いている。
その靖国通りを、ニット帽かぶり、ブーツを履き、手袋をはめた女性が歩いていく。
(*注!私ではありません)
何だか、季節感が狂う光景やなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

最近、iPadで「異次元せどりを」読み直している。
そのほかには、eBayの純さんの「オンラインせどり」とか。
アフィリエイトだったら、だいぽんさんの「銀河鉄道」と、
小澤さんの「アフィリエイトディスカバリー」とか。

私のiPadは16GBの容量なので、こういう情報商材は、
Google Drive、Dropbox、iCloudなど、クラウドに入れている。
だから、容量もインストールしたアプリくらいで、10GBくらい余裕がある。
クラウドストレージ、セキュリティ対策をきっちりすれば、ホントに便利。
以前は製本した「異次元せどり」を持ち歩いていたけれど、クラウドにデータを入れて、
iPadで読むようにすれば、他の情報商材気になったりしても、すぐに確認できるし。
リサーチで気になったものは、Evernoteに書き出してあるから、
実店舗ではスマホで、メール確認するような素振りでチェックしてるけど~。

私の使っているのは、キノコの会社のiPadとスマホだけれど、
キノコの会社も、クラウドサービス、提供している。
電話帳はもちろんだけれど、DropboxやGoogle Driveみたいに、データを保管するものも。

ただ・・・。

そのサービス、iPadには対応していなかった。
iPadの販売が、今年の6月からだったから、まだ対応しきれてなかったんやね。
それが、8月からやっと対応した。

だから、預けるデータを使い分けてみようか、と思っている。
Google DriveとDropboxとiCludと、キノコの会社のクラウドストレージ。
プライベートなデータと、せどり関係のデータと、アフィリエイト関係のデータと。
預けるサービス使い分ければ、データ管理もしやすくなるかなぁ。

病院で順番待ちをしながら、そんなことをつらつら考える。
iCloudはプライベートなデータにしようかな、とか。
Dropboxは、情報商材のPDFをもう入れているから、そのままにしておこうかな、とか。

で・・・キノコの会社のクラウドは、何の保管に使おうかなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
キノコの会社のクラウド、使えないのにiPadの契約についてたんよ~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき