クリスマス 年末年始に 仕込むなら・・・。

      2014/11/07

オールマイティまいさんとはまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
気になる方は、右のバナーからお早めに~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 密林様の期間限定プロモーションバナーも、
クリスマス仕様になったなぁ・・・。
ハロウィンや~、と騒いでいたのは、つい1週間ほど前のこと。
季節感に追い立てられているような、そんな気持ちにもなってしまう。

しかし!

せどら~たるもの、季節感をシカトしてオシゴトをしてはアカン!
季節ごとのイベントに合わせてニーズを読んで、出品せねば。
最近、密林様のFBAの受領→出品に反映に、時間がかかるようになっているので、
クリスマスとか年末年始商戦でFBAに納品する場合は、
余裕を持って納品するように~!

ただし、法人化していない、個人事業主のせどら~は、
12月が事業年の最終月となるので、年末年始にがっつり仕入れると、
12月31日時点で売れていないものは、「商品」として資産扱いになり、
「仕入」として経費計上できない。

だから、クリスマスや年末年始商戦用に、商品を仕込むのなら、
回転率の高い、できれば年内に現金化できるモノを仕込んだほうが、
のちのち、棚卸もラクになるよ~。

じゃあ、どうやって、回転率の高い、年内に現金化できるモノを仕入れるか、
と言うと・・・。

まず、お客様のニーズを読むこと。
自分がターゲットとしているお客様層が、その時期にほしがるものは何か?
それを考えてみること。

お客様のニーズを読んで、どういうものがその時期求められるか、
見当が付いたら・・・。
それらを探して、仕入れ、FBAに預けておく。

その他に、クリスマスや年末年始時期に、行われるモノ、
(イベントなど)にまつわるモノは何かないか、と考えてみる。
自分がターゲッティングしているお客様層に訴求するものなら、なおよし。

そうではない場合も、時期的にニーズの上がるモノ、というのはあるから、
そういうモノをきっちりキャッチして、密林様に出品する。

クリスマスや年末年始時期、密林様で一番モノが売れる時期だと言われているけれど、
回転率の高いモノを重点的に入れるようにしないと・・・。
年末に売れ残りを抱えることになりかねないので、要注意~。
ただし、ボーナス出たあとで、財布のヒモも緩みがちやから、
高額商品がぽっと旅立つ時期でもあるので・・・。
そのへんのさじ加減がムズカシイんやけどね。

まあ・・・初心者のうちは、回転率の良いモノを、仕込むようにしよう~~。

人気ブログランキングへ
我が家の大きな子供(夫とも言う)、PCのハードディスクを注文・・・シャアとセイラに落とされて、イカレちゃったんよね~。

 - せどり, せどりノウハウ