スキマ時間 リサーチ時間に あてるべし!

   

所用で都会に出かけた。
1日留守にしていたら、帰宅後、シャアとセイラが、べったりベタベタ状態。
常日頃、私が家にいるもの、と思っているので、留守にすると・・・。
何だか置き去りにされたような不安に陥るらしい。
こんな風にべったりベタベタしてくれるのって・・・。
今のうちだけ、やなぁ、多分。
成猫になったら、「勝手にせい」という感じになるに違いない。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

電車で移動している間、スキマ時間を利用し、あっさりサーチをしよう、と思ったのだけれど・・・。

通勤・通学ラッシュの時間帯を避けたにも関わらず、イナカの我が家の最寄駅から、
都会に向かう電車、鬼混み。
こんなに混んでると、スマホやiPadであっさりサーチしたくても、できないやんか~。
毎日、混み倒した電車に乗り慣れているヒトなら、いざ知らず・・・。

ぎゅうぎゅう詰め状態に耐えつつ、周りをチラチラっと見ると・・・。
ツワモノがいて、ぎゅうぎゅう詰めの揺れる車内で踏ん張りながら、
スマホでパズドラやってる。
スゴいボディバランスやなぁ、とミョ~に感心してしまった。
素直に、尊敬・・・。

私は、通勤・通学ラッシュ時に電車に乗る、ということとほぼ無縁な状態になり、
早幾年・・・という感じなので、立っているだけで精一杯。
ホントは、こういう時間を上手に、効率よく使いたいんやけどね。
時間って作るもんやしなぁ・・・。
頭ではそう理解していても、このぎゅうぎゅう詰めには勝てなかった。
今度、朝から都会に出かける時には、もう少し時間をずらして行くことにしよう。
でないと、結構な時間、電車に乗っているワケやから・・・。
その時間、何もしないままだとあまりにももったいなさすぎるし。

移動に車を運転していたら、カーラジオで情報を得るとか。
電車で移動しているなら、新聞や雑誌を読むとか。
スマホやiPadを使ってリサーチをするとか。
スキマ時間は有効活用しないと、ホントモッタイナイ。

時間も、お金と一緒で有限のリソース。
無駄な時間の使い方をしたら、ホントモッタイナイ。
そう、強く自覚していないと、ついついだらけてしまう。
だらけてしまわないように、自分にキビシク・・・。

でも、ずっとキビシイままやと、しんどくなるので、時には甘やかしてやる。
自分で自分に、アメとムチを使い分けるような、そんな感じ。

何事も工夫次第。
リサーチでとことん頭を使うように、時間の使い方もとことん頭を使って、
効率よくやるぞ~っと。

人気ブログランキングへ
我が家の大きな子供(夫とも言う)、只今出品作業の真っ最中!頑張れ~!

 - せどり, せどりノウハウ