スキマ時間 上手に使う ヒトを見て 

      2015/10/14

期間限定社畜業で、電車通勤をしている。
お手伝い仕事で時間を取られている分、リサーチは移動の電車の中など、
スキマ時間をうまく使わないと、時間という有限な資源を有効活用できない。
ちょっと早めに家を出て、少し時間はかかるけれど、
どっかり座れる電車で通勤するようにして、乗車中はリサーチしている。
そんな時、車内を見渡すと・・・。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪

人気ブログランキングへ

電車の中でヒトビトの様子を見ていると、以前に比べると、
週刊誌や雑誌、本を呼んでいるヒトが少なくなった。

だいたい、握りしめているのはスマホ。

で、となりに座ったヒトの手元が目に入った時に見ると、
パズドラなんかのゲームをしているヒトが圧倒的に多い。

タブレットを持っているヒトは、電子書籍を読んだりしているけれど、
中には、オンデマンドのテレビドラマや映画を見ているヒトもいる。

強者になると、立ったまま、そうやって映画やドラマを見ているヒトも。
スゴいバランス感覚の持ち主やなぁと、ミョ~な感心をしてしまう。

社畜兼業で物販に取り組んでいるヒトは、通勤時間や昼休みなど、
スキマ時間を使ってリサーチしたり、オンラインで仕入れたりして、
時間を有効活用しないと、月商が伸びていかない。

ごくごく当たり前のことやけれど、物販は仕入れて出品しないと売れないから、
売上が上がらないし。

時間を上手に使って、効率よくリサーチ・仕入れをしていかないと。

同様に、企業に勤務していると、時間をそれだけ取られてしまうから、
自己発送の量を多くしてしまうと、発送の手間暇で自分の首を絞めてしまう。

FBAの手数料も莫迦にならないけれど、自力で自己発送する手間暇やら、
外注化して発送してもらうための人材育成にかかる手間暇やらとで天秤にかけたら、
社畜兼業で取り組んでいるヒトにとっては、手数料がかかってもFBAに預けるほうが、
時間を有効活用できると思う。

ヤフオクの出品も、マルチチャネルを使えば、自分で梱包・発送する手間が省ける。

落札者が密林様から送られてきた!と勘違いして悪評価をつけてきたりしないよう、
「品物は密林の倉庫に預けてありますので、落札後、発送は密林が代行してお届けします」
そんな文言を、出品ページに記載しておくのを忘れたらアカンけれど。

使える資源はどんどん使うべし。
時間も有効活用すべし。

資源は、決して無駄使いをしたらアカン。

電車の中で踏ん張りながら、タブレットでオンデマンドのドラマや映画を観てるヒト。
スキマ時間をドラマや映画の鑑賞に使っているのは、上手な時間の使い方やなぁ、と思う。

こういうのは、どしどしと見習わねば。
うん。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


iPadを持ち歩いてリサーチしたり、情報商材読み直したり・・・。

 - せどり, せどりノウハウ