セミナーと オフ会大きな チャンスなり。

   

今日は、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、休日出勤。
鬼嫁(私のことね)は、こういう時には、堂々と夜遊びに出かけるのだ。
ふふふ・・・。
というワケで、今日は都会に出かけていた。
帰宅したのは、ちょっと前。
遊びに出ても、イナカモノは帰宅が早いのであ~る。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

夜遊び・・・というか、オフ会に参加してきたんやけどね。
主催者は、三茶会のボス、ナユタンさん。
ガジェ研の某メンバーからお誘いを受けて参加。
当初の話では、35名位の参加者、ということやったんやけど~。
実際にいらしてたのは、40名以上・・・?
部屋いっぱいに、せどら~と、プロの古本屋さんとが入り乱れ、
とってもニギヤカ~。

都会の高層ビルの最上階、夜景がキレイに見えるようなロケーション。
その部屋に、人いきれでガラスが曇ってしまうほどの熱気が部屋にこもっていた。
ホンマに、スゴい熱気( ̄▽ ̄;)

せどりを始めて、私はまだ3年ちょい。
今日のオフ会参加者には、10年以上やってらっしゃる方もいて、
私なんてまだまだ及びもつかない。
密林様での評価数が5桁に達しているヒトがこんなに集まってる会って、
参加したのも初めてやったし、圧倒されっぱなし。
興味深いお話や、ためになるお話も聞けたし。
ありがたや~~~。

せどりって基本、孤独な作業。
(アフィリエイトもそうやけど)
積極的に、他人と交流する機会を求めない限り、その状況は変わらない。
セミナーや勉強会、オフ会など、何らかの交流のチャンスを見つけたら、
できるだけ積極的に、参加すべし。
自分とは異なる商材を扱っているヒトの話を聞くのは、
視野を広げるキッカケにもなるし、人脈を広げるキッカケにもなるし。

今日、会話したヒトの中に、ガジェ研のことを、
某高額せどり塾みたいなモノと思っていたヒトがいて、びっくり。
先日、フミカドさんがせどりすとプレミアムのセミナーを開催したので、
そう思ってしまったのだとか。
初めてセミナー開催して、そう捉えられちゃうとセツナイよなぁ・・・。
それに、ガジェ研は、ゆる~くつながった、飲み会サークル、みたいなモンやし。

こういう勘違い、というか誤解も、実際に会って話してみると、
「なあんだ~」と思うことも、結構あったりする。

だから、セミナーや勉強会、オフ会に参加するチャンスがあったら、
積極的に参加した方がいいよ~。
視野も人脈も、広がるぞ~。

ナユタンさんを始めとする三茶会の皆さん、今夜のオフ会参加者の皆さん。
楽しい夜をありがとうございました~。

人気ブログランキングへ
帰宅したら、シャアとセイラがくっついて離れない・・・

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売s2周年記念セミナーを開催!
講師には、だいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申し込みは今日中!あと1時間ちょいで締切~!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき