タブレット 用途も機種も 決めたけど・・・。

   

昼間はものすごく暑かったけれど・・・。
日が落ちて、涼しい夜風が吹いてきた。
これから、あのうっとおしい梅雨の時期を迎え・・・。
それが過ぎれば、夏本番。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)が・・・。
そわそわしている。
キノコの会社が、遂にiPadを出すから。
「早く予約しようぜ~~~」と、かまびすしい。
ヤツは、アタラシモノ好きなのだ。
我が家はキノコの会社を使用して、二人共10年以上経っているので・・・。
その割引とかもあるんだぜ~~~!と、実にかまびすしい(爆)。
家族割もあるんやでぇ~とか。
キノコの会社の回しモンかい!とツッコミ入れたくなる。

タブレットがあれば、わざわざPCを起動しなくても・・・。
スマホより大きな画面で、リサーチしたり、電子書籍やPDFを読んだりできるし。
便利なのはよ~~~くわかる。

ただ、私はこういう時・・・。
慎重居士な性格が鎌首を持ち上げる。
タブレットを買うなら、キャリアと契約なしでも別にええやんか、とも思うし。
スマホでデザリングすればいいだけやし~~~。

そのタブレットを使うのが、自宅内でが多いのか?
それとも、外出先で使うことが多いのか?
それによって、選択すべき画面の大きさも変わってくるし。

とはいえ・・・。
タブレットの用途も機種も、ほぼ決まってるんやけど。
wi-fiモデルにするか、キャリアの契約付きにするか、悩み中。

新しいモノやサービスが提供された時に・・・。
すぐに飛びつくヒトと、しばらく様子を見るヒト。
我が家は、その2タイプが、めをととなって生活している。

キノコの会社のLTE回線と、iPadのコラボ。
これを待っていたヒトは、多くいるハズやから・・・。
予約しないと、手に入らん!というのが、我が家の大きな子供(夫とも言う)の意見。

それも、一理あるなぁ・・・と思いつつも・・・。
去年、犬のおと~さんの会社が、いろいろ割引つけて売っていた・・・。
(実質、0円もあったのかな)iPad。
ブックオフでガラスケースの中に展示・販売されているのを見ると・・・。
アタラシモノ好きの、夢の跡・・・という気がしないでもない。
勢いで購入して、使いこなせずに・・・ということなんやろうか・・・?

そんなヒトたちが、キノコの会社に突進して来んかいなぁ・・・。
う~~~ん・・・。

人気ブログランキングへ
予約に行くべきか行かざるべきか・・・それが問題だ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき