ダンボール ビミョ~に小さい どないしよ~?!

   

仕入れツアーで得たモノをサッソク活用し・・・。
実店舗行脚で仕入れたモノ。
リビングにどど~~ん!と鎮座ましましていたのを・・・。
昨夜、頑張って(?)FBA梱包を開始。
しかし、これが、いつもよりもタイヘンやった・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家は、密林様での取り扱い品目(?)、メディア商品が多い。
だから、FBA梱包も、この量なら大体このくらい・・・。
と、目安をつけて作業できるのだけれど。

今回の仕入れツアーで、我が家の大きな子供(夫とも言う)が・・・。
仕入れジャンルをググッと広げたので、FBA梱包も勝手が違う。
仕入れてきたモノの、大きさがそれぞれに違うし~~~。

スカパーのプロ野球中継を観ながら、二人で悪戦苦闘。

「これって、リアルテトリスやん」
「ほな、BGMにちゃんちゃかちゃんちゃか~♪ロシア民謡かけるかぁ?」
「別にエエわ、いっぱいになってゲームオーバーになるんちゃうし」←なったらコワいわ~!byせるふツッコミ
「ホンマ、初物に弱い球団やな(怒)」
「何年も前から、そのへん進歩がないなぁ」

箱詰めが、うまくイカナイので、駄目虎におもいっきり八つ当たりをする。
用意したダンボール箱に、あれこれと詰め込もうとするけれど、ビミョ~に小さい。
どないしよ~?!

「しゃあないなぁ、もうちょっと大きいダンボール箱、もらってくるか、或いは買うか・・・」
「そんなんしてたら、FBAの倉庫に送るのが遅くなるだけやん!」
これ以上、リビングをカオスにしたままにするのは、サスガにマズい。

「ほな、諦めて2個口にするかぁ?」
「料金余計にかかるやん。経費は抑えなアカンやろ」
「ほな、どないすんねんな・・・」

その時、ふとひらめくモノが。
「あ、こうしたらうまくイクかもしれん」
とりあえず、やってみる。
思っていたより、うまくいく、これなら、イケる!
ダンボール箱を2つ使った、FBA梱包1個口の完成!
完成時には、駄目虎の試合、とっくに終了・・・チ~~~ン。

ダメ元でも、やってみるとなんとかなるもんやなぁ、と改めて思う、
FBA梱包を2個口にはしたくない、という執念が生み出した結果。
やっぱり、必要って発明や進歩の母。

どうすればいいか、どうしたらいいかを考え、あれこれとトライアンドエラーを繰り返す。
そこから、アイデアって生まれてくるものやし。
これは、せどりやアフィリエイトのようなネットビジネスだけでなく・・・。
リアルビジネスでも、同じことだけれど。

というワケで・・・。
今日も、足りないノ~ミソをフル回転させ、オシゴトに励む。
今抱えてる課題をクリアすべく。
頑張ろ~っと。

人気ブログランキングへ
何だか、風が強くなってきた・・・。





 - せどり, せどりと日常のつぶやき