ド田舎の 仕入れツアーは 成果ある?

      2015/06/21

ド田舎の我が家近辺の、とあるブックオフに、用事ついでに寄る。
相変わらず、値付けが高い。
ただ、土曜の昼間ということもあってか、
結構ヒトがいる。
ちょうど、書籍以外のセールをやっていたので、
それ目当てに来ていると思われるヒトが結構いる。
さらに、注意深く見ていると、あれ・・・?
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

スマホ片手に、ウロウロしているヒトがいる。
それも、単行本やら漫画置いてある辺りで。
しかも、何人も。
年配のおっちゃんから、まだ20代と思しき女子まで。

明らかに、せどら~クサイ。

なんやろ?

たまたま、偶然・・・?

そう思いつつ、さらに注意深く眺めていると・・・。

どうやら、偶然居合わせた、というワケではなさげ。
スマホ片手にうろついているヒトたち、同一団体っぽい。

どこかのせどら~グループが団体でやってきていたか、
或いは、せどりツアーの真っ最中、なのか。

・・・。
せどりツアーっぽいなぁ・・・。

せどりツアーなら、どこかに主催者がいるはず。
でも一見すると、それらしい、手練クササを漂わせているヒト、
見当たらない。

ブックオフに目をつけられないよう、うまく姿を隠しているのやろうか。

何でせどりツアーなんじゃなかろうか、と判断したか、と言うと・・・。

私だけでなく、一般のお客様が棚に近づくと、
スマホを弄りつつ、すっとその棚を離れていっったから。

恐らく、主催者に「一般のお客様の邪魔にならないように」と、
仕入れツアー前に注意を受けているような動き方をしていたし。
そのスマホ軍団。

そのスマホ軍団、「それ、サーチするん?!」と思うようなモノを、
サーチしていたような、おそらくは初心者軍団。

こんなド田舎に来ても、拾えるものはあんまりないぞ・・・。

仕入れツアーやるんやったら、もっと棚の回転の良い店舗にしたほうが、
参加者さんたちも、いろんなの拾える経験積めるのになぁ。

この店舗、ド田舎のくせして、値付け思いっきり高いし。
「21世紀の資本」なんて、4300円くらいしてるし。
密林様だけでなく、ヤフオクの落札価格もチェックしてるのか、
と思うような値付けで、棚に鎮座ましまして、どのくらいたったやろ、あの本。

人気ブログランキングへ

そのスマホ軍団を除くと、単行本売り場の一般のお客様の数、
よくよく見るとサミシイ感じ。
以前より、売上落ちているんじゃなかろうか、と思う。

コミック売り場は、ほとんど立ち読みしている中高生ばかり。

以前の新古書店として、新し目の本が定価の半額+αという額ではないから、
一般のお客様がブックオフなら安く手に入るかも、と買い物ついでに立ち寄る、
そんな雰囲気もなくなってしまったような。

どこへ向かっているんやろう、ブックオフ。

まあ・・・。
ド田舎って、掘り出し物が眠ってる可能性あるかもしれないけれど・・・。
仕入れツアーには、向かないと思うよ・・・。
棚の回転、遅いし・・・。


ロジクールのBluetoothキーボード、スゴく使いやすい・・・♪

 - せどり, ブックオフ